働く車や人気の車種がギミック付きで登場!シルバニアファミリーのかわいい世界観!ハッピーセット(R)「トミカ」「シルバニアファミリー」

4月14日(金)から期間限定販売!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「トミカ」とハッピーセット「シルバニアファミリー」を2023年4月14日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

毎年大人気の「トミカ」が今年もハッピーセットに登場します。「日産 スカイライン GT-R(BNR34) パトロールカー」、「堺市消防局 特別高度救助工作車」、「水族館トラック」、「はとバス」など働く車を中心に全8種とひみつのおもちゃ1種のラインアップです。手で動かして、車を走らせるだけでなく、パトカーの赤色灯が上がったり、はとバスの窓をスライドさせると乗客が登場したりと、オリジナルのギミックを楽しめます。今回のおもちゃは、図形・空間の認識と、社会性を学びながら、ごっこ遊びを楽しむ想像力を育みます。車体の窓やクレーンが動く様々なギミックの仕組み(図形・空間)に触れて働く車を観察し、社会における車の役割についても遊びながら学ぶことができます。そして、車を走らせる「ごっこ遊び」を通して、車や人が行き交う街や物語を思い浮かべる「想像力」を伸ばすことができます。

ハッピーセット「シルバニアファミリー」は、定番の“赤い屋根のお家”や、シルバニアの赤ちゃんたちをテーマにしたおもちゃです。第1弾はキッチンタイマーやカトラリーなどお料理やお食事が楽しくなるアイテム4種と、第2弾はミラーやヘアコームなどおでかけが楽しくなるアイテム4種とひみつのおもちゃ1種が登場します。今回のおもちゃは、生活習慣社会性を学び、お料理や、お出かけの「ごっこ遊び」を通して、想像力を育みます。フレアのカトラリーを使ったお食事の体験や、観覧車型のヘアコームで髪をとかすなどの「生活習慣」を学び、お食事やお出かけのシーンで、人とやりとりすること(社会性)を考える遊びが広がります。また、シルバニアファミリーのかわいさがつまったアイテムを使ってお友達と一緒に物語を「想像」しながらお話しし、コミュニケーション豊かに遊ぶことができます。

4⽉15⽇(⼟)・16⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購⼊につき「トミカ スペシャルDVD 2023」を、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セットご購⼊につき「シルバニアファミリー さがしえほん」をプレゼントいたします。さらに、4⽉29⽇(土・祝)・30⽇(日)の2⽇間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購⼊につき「トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑」を、ハッピーセット「シルバニアファミリー」を1セットご購⼊につき「シルバニアファミリー おともだちポスター」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
【トミカ】

(C) TOMY「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です
【シルバニアファミリー】

(C)EPOCH
【週末プレゼント】
4⽉15⽇(⼟)・16⽇(⽇)
【トミカ スペシャルDVD 2023】
【シルバニアファミリー さがしえほん】


4⽉29⽇(土・祝)・30⽇(⽇)
【トミカ プレイングシート&トミカ わくわく図鑑】
 
【シルバニアファミリー おともだちポスター】
 
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所