【旅ルミネ】リモートで旅じたくのための旅をする?!  New Normal時代の新しい旅の入り口「おうち旅ルミネ」を開催!

第一弾の「おうち旅ルミネ」は、リモートによる佐渡島への「旅じたくの旅」

株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森本雄司)が取り組んでいる「旅ルミネ」プロジェクトは、日本の地域の隠れた魅力をもっと多くの方に広め、素敵な出会いをつなぐために、これまでにない旅のかたち「おうち旅ルミネ」を提案します。
それは、リアルの旅に行く前のリモートによる「旅じたくの旅」
旅先に行く前からお気に入りの場所を見つけ、会いに行きたくなるような魅力的な人々と出会えることで、実際に訪れてみたくなる仕掛けがなされています。



********************
【企画背景】
********************
これからの旅は、観光地から関係値へ。
地域に暮らす人たちとの関係値を結ぶ旅、ピープルツーリズムを提案。
訪れることで消費されてしまう「観光地」を旅の主役にするのではなく、訪ねるたびに豊かになる「現地の人々」とのつながりを感じることこそが、都市と地方を結び、何度でも通いたくなる関係を結ぶポイントになってきています。
新型コロナウィルスの流行による3密の回避のために、観光スポットは避けられやすくなり、このトレンドはさらに加速することが予想されます。
そこでルミネは、地域に暮らす人たちと関係値を結ぶ旅=ピープルツーリズムをプロデュースしてまいります。

【リモートによる旅じたくの旅とは?】
おうちに届く秘密の品を手にリモートで佐渡島を巡る、行きたい場所や会いたい人を見つける旅。


********************
【概要】
********************
旅へ誘うワクワクを最大に引き出すため、参加者の方々のご自宅には、現地の方の想いが詰まった「旅じたくボックス」が届きます。
中には秘密の7品旅のかけらが入っています。
その秘密に導かれるように、佐渡島の日曜日をゆったり5時間かけてまるごとリモートで体験できます。
このリモート旅でお気に入りの場所や会いたい人が見つかったら、いつか実際に佐渡島を旅してみてください。


〔イベント名〕 おうち旅ルミネmeets佐渡島
〔日時〕 2020年9月6日(日) 13:20~18:20(開場:13:00)
〔場所〕 オンライン上
〔参加概要〕
おうちに届く秘密の品を手に、リモートで佐渡島を巡る旅です。
1.旅を楽しむための「旅じたくボックス」が開催前日までにご自宅に届きます。
※秘密の7品(佐渡島の名産であるお米やお酒、お魚など)と旅のかけらが入っています。
2.開催当日にボックスを開けて、佐渡島の方々とオンライン上でお話しながら旅をします。
〔応募期間〕 2020年8月6日(木)~8月13日(木)
〔応募人数〕 30名 ※応募多数の場合は抽選
〔旅じたくボックス購入費〕 3,600円(税込・送料込)
〔特設サイト〕 https://www.lumine.ne.jp/tabilumine2020/sado
〔旅ルミネインスタグラムアカウント〕 @tabilumine


********************
【おうち旅ルミネmeets佐渡島 コンセプト】
********************



------------------------------
【旅の特徴(1):リモート旅を通じて答え合わせをする、「旅じたくボックス」が自宅に届く!】
------------------------------
旅の本質の一つは、好奇心と学び。
佐渡島に住む方の想いが海を越えて届く「旅じたくボックス」には、一見しただけではわからない、さまざまな佐渡のストーリーのかけらや、ラベルが隠された名産品が入っています。
そのかけらや名産品の現物を手にしながら、現地の人たちの話を聞き、驚きと納得とともに、佐渡の暮らしを体験していくツアーです。
※「旅じたくボックス」には、7つの佐渡の名産品のほか、旅をより深く味わうための「旅のかけら」が入ります。


------------------------------
【旅の特徴(2):すべてまわるのに数日はかかる佐渡島の魅力をまるごと体験!】
------------------------------
おうちでリモートで体験する5時間超の旅程については、基本的には、出入りが自由な構成になっておりますが、まず、旅の導入として、船に揺られて佐渡島に向かい、その後、佐渡をまるごと味わうおにぎり体験、島をぶらぶら巡るフリータイム、酒蔵見学、世界から称賛される鼓童から太鼓を学んだり、パフォーマンスを見たり、といった実際の旅だと数日はかかる佐渡島の魅力をまるごと体験できる旅程となっております。


------------------------------
【旅の特徴(3):旅じたくをリモートで行ったあとは、現地へのリアル旅で完結!】
------------------------------

リモートでの体験は、リアルの旅に行くための旅じたく。
実際に訪れたくなる楽しみをつくります。旅の中で出会う、佐渡島に暮らす人たちとの交流をきっかけに、名産品や民藝品を買ってみたり、現地を訪れた際に島をもっと楽しめる約束ができたりと、佐渡島と繋がりを増やすことで、実際に訪れる際の楽しみがどんどん増えていきます。
リモートで見つけたお気に入りの場所や素敵な人へ、いつかリアルで会いに行っていただく。
それが旅のしめくくりとなります。


この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ルミネ
ホームページ
http://www.lumine.ne.jp/lumine_info/index.html
代表者
森本 雄司
資本金
237,520 万円
上場
未上場
所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2JR東日本本社ビル10F
連絡先
03-5334-0550

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所