東京造形大学は、1966年の開学から50年を超える時を経て、将来に向けて本学のあるべき姿を具現化するために、今秋より、タグライン「だれかで終わるな。」とステイトメントを制定致しました。また、タグラインおよびステイトメントの制定と同時に、機能性、合理性に個性を融合した、新たなロゴマークを改定しました。
本学は開学以来、社会に根付いた造形活動を通して、文化の創造と発展へ貢献する人材を多数輩出してきました。
このたびのタグライン「だれかで終わるな。」および新ロゴマークの制定は、本学が今後も次なる未来に向け、美術・デザインの高度な造形教育を通じて、学生一人ひとりの独自性の確立を支援し、既成概念にとらわれない自由な発想で、新たな世界を具現化する人材育成を実現することを目的として制定するものです。
今後、タグラインや新ロゴマークは、本学が発行する広報媒体(大学案内等)や公式ウェブサイト等への掲載を通して、学内外に広く認知を図ってまいります。
また、タグラインや新たなロゴマークに込めた想いをご理解頂くために、特設サイト(
https://www.zokei.ac.jp/darekadeowaruna/ )を新設しています。
【更新】PDFを更新しました。(2019/09/17 15:00)
▼本件に関する問い合わせ先
東京造形大学 企画・広報課
住所:東京都八王子市宇津貫町1556
TEL:042-637-8755
FAX:042-637-8164
メール:kikaku@zokei.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/