令和元年の夏、進化した縁日はいかが? ~金魚すくいやお面、おばけやしきがデジタル化~ 「新宿高島屋 ミライノエンニチ」 、7月24日(水)から7月28日(日)まで開催!



■期間:2019年7月24日(水)~28日(日)
■会場:新宿高島屋1階 JR口 特設会場
■ご入場時間:午後1時~午後7時
■入場・参加料:無料


新宿高島屋では2019年7月24日(水)より28日(日)まで「縁日」を最先端テクノロジーでデジタル化したイベント「ミライノエンニチ」を開催します。

日本の夏の風物詩「縁日」といえば、空に響き渡る太鼓の音や金魚すくい、お面を買ってもらったりした子供の頃の楽しい思い出がある方も多いと思いますが、本イベントでは、縁日の定番である「射的」、「お面」、「金魚すくい」、「きもだめし」を最先端テクノロジーでデジタル化しました♪ 

このイベントでは、光線銃射的、デジタル金魚すくい、バーチャルきもだめしで遊んでいただいた方に景品としてロゴとQRコードを記載した紙をお渡しします。スマートフォンでQRコードを読み込むと、動く金魚やおばけなどがARで登場します。また、併せてお渡しする特典パスポートを新宿高島屋内の当イベント協力店舗にお持ちいただくと、さまざまな特典が受けられます。

夏休みのお出かけにも最適な、子供も大人も楽しめる「ミライノエンニチ」へ、この夏の思い出づくりにぜひお越しください。


● Contents 1 光線銃射的
レーザーを投射できる特殊な銃でUFO型のマトを狙い、レーザーを当て、景品をゲットしてください。*景品有(内容は下記を参照ください)

● Contents 2 ARお面
カメラが顔を認識し、モニター上にお面が装着されます。手でサッと顔を覆うだけで別の顔に変わる不思議なお面を体験することができます。お面は2種類。ムービージェニックな様子をSNSにアップしていただけます。

● Contents 3 デジタル金魚すくい
鮮やかなバーチャル金魚が巨大モニターの水槽内をスイスイ泳いでいます。
センサー上で自由に手を動かし、画面内のポイを操作いただきます。30秒の制限時間内に金魚をたくさんすくってください。*景品有(内容は下記を参照ください)

● Contents 4 らくがき水族館
自分で色を塗った金魚がモニター内でスイスイ泳ぎます。また、その金魚を撮影いただくこともできます。

● Contents 5 バーチャルきもだめし
VR用ゴーグルを着けて、薄暗い仮想空間を歩き回っていただきます。小さなお子様向けのもの(2-3分)と大人も楽しめる本格的なもの(5分)をご用意しております。臨場感のあるスリル体験ができます。*景品有(内容は下記を参照ください)


※景品について
「デジタル金魚すくい」、「光線銃射的」、「バーチャルきもだめし」のコーナーでは、ミライノエンニチのロゴとQRコードを記載した紙をお渡しします。スマートフォンにてQRコードを読み込むと、動く金魚やおばけなどがARで登場します。また、併せてお渡しする特典パスポートを新宿高島屋内の当イベント協力店舗にお持ちいただくと、様々な特典が受けられます。


お問い合わせ先:新宿高島屋  TEL03-5361-1111(代表)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所