●2021年開設予定の「神奈川大学 みなとみらいキャンパス」の新築工事がスタート。
●建設予定地に設置された仮囲いには、クジラなどのさまざまな生き物、未知の風景、自然と街が共生する「想像の世界」が描かれている。
●SNS映えする写真が撮影できる工夫を凝らしたアートも取り入れられ、早くも話題となっている。
みなとみらいキャンパスは、この夏に起工式が行われ、すでに本体工事を開始し、このほど仮囲いへのアートデザイン(写真)が完成。このアートはライブペイントなども手掛ける人気アーティスト''The Blue Love''が「神大ダイバーシティ・未知の風景・自然と街の共生」「港町・YOKOHAMA・みなとみらい」「GLOBAL」という3つのテーマを基に「想像の世界」を描き、通りを現実の人々が行き交うことで完成するというコンセプトで制作された。
本学のキービジュアルであるクジラを中心としたさまざまな生き物、四季を感じさせる空間、学び、宇宙などの世界の中で、どのようなストーリーを創り上げるかは各人に委ねらる。新SNS映えスポットとして早くも注目されている。
▼本件に関する問い合わせ先
広報部
TEL:045-481-5661
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/