【ルミネ初の海外進出】「LUMINE SINGAPORE」11月25日(土)グランドオープン

シンガポールリバー沿いのClarke Quay(クラークキー)エリアの商業ビル内に「LUMINE SINGAPORE」が出店
ルミネの初のカフェ業態“Lumine Cafe” も!

株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森本 雄司)は、シンガポールに海外初の店舗として、「LUMINE SINGAPORE」を2017年11月25日(土)にグランドオープンします。

「LUMINE SINGAPORE」は、シンガポールリバー沿いの有数の観光エリアClarke Quay(クラークキー)エリアの商業ビル内に出店します。

好奇心旺盛なシンガポールの働く女性をメインターゲットに、ルミネ独自の視点で”TOKYO STYLE・CULTURE・DESIGN“を発信するコンセプトストアを展開。東南アジアの中でも様々な文化が交錯する世界都市シンガポールに、ルミネが培ってきたファッションを中心としたトータルライフスタイルの提案、発信を行っていきます。

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 基本情報
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店 舗 名 : LUMINE SINGAPORE (ルミネシンガポール)
出店施設 : Clarke Quay Central 2F
所 在 地 : 6 Eu Tong Sen Street #02-20 The Central, Singapore 059817
店舗面積 : 約930m2 (約280坪) 
開業日 : 2017年11月25日(土)
営業時間 : 11:00~22:00 (施設に準ずる)
Facebook: https://www.facebook.com/lumine.sg
Instagram : https://www.instagram.com/lumine.sg #LumineSG

ルミネ100%出資会社 「LUMINE SINGAPORE PTE. LTD.」がショップを運営


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 コンセプト
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キーワードは“I Am Who I AM” ~ルミネで出会う、新しい私。~

「LUMINE SINGAPORE」は、日本独自の『可変性/多様性』あるファッションに触れ、シンガポール女性にとって新しい感性や価値観が開花する場所を提供することをコンセプトにしています。
多種多様な人々が集まり、カルチャーが生まれるシンガポールリバー沿いのクラークキーエリアで、ルミネが“新たな顔”となって、ローカルと融合した新たなファッションカルチャーの共創を目指していきます。


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 ショップ概要
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<ファッションゾーン>
17ブランドが東南アジア・シンガポール初登場
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マーケットとの親和性も重視しつつ、幅広いテイストからブランド・商品を編集。東京のファッションを代表する、個性あふれるブランドがラインナップしました。
全20ブランドのうち、17ブランドが東南アジア・シンガポール初登場として、現地に新しい価値を提案していきます。

【アッシュ・ペー・フランス株式会社】
・ドラマ アッシュ・ペー・フランス トーキョー:ジュエリー <シンガポール初登場>
・ルームスショップ:アクセサリー・雑貨 <シンガポール初登場>

【株式会社ゾフ】
・ゾフ:眼鏡

【株式会社トゥモローランド】
・トゥモローランド:レディスファッション <シンガポール初登場>

【株式会社バロックジャパンリミテッド】
・マウジー:レディスファッション <シンガポール初登場>
・スライ:レディスファッション <シンガポール初登場>
・リエンダ:レディスファッション <シンガポール初登場>

【株式会社バーンデストローズジャパンリミテッド】
・アンドクチュール:レディスファッション <シンガポール初登場>

【株式会社フレームワークス】
・スピック&スパン::レディスファッション <シンガポール初登場>

【株式会社ベイクルーズ】
・ルタロン:靴 <シンガポール初登場>

【株式会社ルドーム】
・イエナ:レディスファッション <シンガポール初登場>

【マークスタイラー株式会社】
・アングリッド:レディスファッション <シンガポール初登場>
・ラグナムーン:レディスファッション <シンガポール初登場>
・エモダ
・ムルーア
・マーキュリーデュオ:レディスファッション <シンガポール初登場>

【株式会社マッシュスタイルラボ】
・スナイデル:レディスファッション <シンガポール初登場>
・フレイアイディー:レディスファッション <シンガポール初登場>
・リリーブラウン:レディスファッション <シンガポール初登場>
・ミラオーウェン:レディスファッション <シンガポール初登場>

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<カフェ>
ルミネの初のカフェ業態“Lumine Cafe”
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ルミネの初のカフェ業態“Lumine Cafe”。
コンセプトは『Tokyo fashion cafe』
フォトジェニックでありながら美容や健康を意識したメニュ-と、女性らしさやセンスを感じさせるようなインテリアやアートで空間を演出した、東京のファッションカルチャーを発信するカフェです。
食べることもおしゃれもどちらも大好き。美容や健康にも気を配りたいし、毎日インスタにおしゃれな写真もアップしたい。
そんな、欲張りに日々を楽しむおしゃれな女性たちが集うサロンのようなカフェです。

コーヒーやソフトドリンクに加え、“Lumine Cafe”の看板メニューとして「スムージーパフェ」を展開します。
フルーツをふんだんに使ったボリューム満点でありながら、クリームはヘルシーなヨーグルトを使用した、見た目もキレイでカラダにもヘルシーなドリンク。
常時4種類取り揃え、1種類は期間限定メニューとして日本産のフルーツを使用します。


<メニュー例>
・Berry Blush(イチゴ甘酒スムージーパフェ)12.9 SGD
・Tropical Blast(パインスムージーパフェ)12.9 SGD
・Mangoes Crazy(マンゴースムージーパフェ)12.9 SGD


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 環境コンセプト
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シンガポールの文化とも親和性のあるクリーンでモダンな世界観をベースに、東京の今を感じられるデザインを採用。
ミニマルながらも広がりや動きのある空間創りに加え、無垢のマテリアル感にもこだわりながら、色鮮やかなファッションや一点一点のアイテムが映えるような空間を演出しています。
また、東京で活躍する人気アーティストのアート作品を各ゾーンに展示。
「LUMINE SINGAPORE」のために新たに創作した、こだわりの作品が、空間をさらに際立たせます。



<展示アーティスト>
■Ed TSUWAKI
 1966年広島生まれ。独学で絵画やデザインを身につけ、1980年代の終わりに東京を拠点に活動を始める。
女性を描く独特なフォルムのモード・イラストレーションは、日本の美人画の系譜に属するとも評され、数カ国の『VOGUE』や『Wallpaper* 』などのモード誌、ブランド、広告、ジャケット等国内外で起用されている。モード・イラストレーター、異なるメディアの作品を発表するアーティストというふたつの顔を持ち、今回はTOKYOをモチーフにした抽象絵画の大作を描き下ろした。

■Cato Friend
 1984 年生まれ。モチーフの印象を透明感のある色彩で表現し、時にはパターンや文字を作品に組み込むことで、力強いメッセージを携えた、幻想的でユニークな作品を制作している。
様々な媒体へのイラストレーションの提供から、プロダクト開発、広告、パッケージデザインなどクライアントワークの幅を広げつつ、国内外で展覧会を開催し、その世界観をつくりあげている。今回はファッションゾーンの壁面を彩る5作品を描き下ろした。

■Yuji Mizuta
 鉛筆画や写真・コラージュなど様々な手法で作りあげたモチーフに、時間や物語の概念を重ねていくことで、オリジナリティのある緻密で繊細な世界観を表現しているテキスタイル、グラフィックアーティスト。
その繊細で緻密な構想から生まれるいくつものモチーフに、様々な文化を重ねあわせ、時間の流れとその背景にある様々なストーリーを表現に込めている。
常にオリジナリティを追求しながら、新たなジャンルの幅を広げ、枠にとらわれず、デザインとアートの境界で作品づくりを続けている。
今回はカフェゾーンの壁面を彩る2作品を描き下ろした。

■Letterboy
 スウェーデン出身で、現在東京を中心に活動するカリグラフィー・レタリングアーティスト。
東京や大阪、スウェーデン、オーストラリアなど世界各国で、カリグラフィー・レタリングのワークショップを開催し、様々なブランドのロゴ制作、デザイン提供、ウィンドウへのサインペイントなど、文字にまつわる様々な手法で活動を行っている。
今回は“Lumine Cafe”ロゴと壁面アートを制作。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ルミネ
ホームページ
http://www.lumine.ne.jp/lumine_info/index.html
代表者
森本 雄司
資本金
237,520 万円
上場
非上場
所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2JR東日本本社ビル10F
連絡先
03-5334-0550

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