~日本の季節がもつ気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティー~
キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、季節をいただくフルーツティー「キリン 午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」を3月3日(火)から全国※2で新発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2014年実績)
※2 沖縄県を除く
今回新発売する「午後の紅茶 春をいただく とちおとめティー」は、日本を彩る季節の気分と旬の果実のおいしさを提供するフルーツティーをコンセプトに、産地品種指定の旬の和果実を使用した新しいシリーズの第1弾商品です。
今年、1986年の発売から30年目を迎える「午後の紅茶」ブランドは、これからもさらなる紅茶飲料市場の活性化を目指します。
●中味について
栃木県産のとちおとめ果汁※3を使用した甘くジューシーな苺の香りと
すっきりとした紅茶の味わいが楽しめるフルーツティーです。
とちおとめの華やかな香りで、これから訪れる春の心弾む気分を
表現しました。
※3 果汁0.1%、カロリーゼロ
●パッケージについて
旬の果実の収穫を連想させる、籠いっぱいの苺を中央にデザインし、
背景の桜の模様で「日本の春」のイメージを演出しています。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
-
キリンビバレッジ株式会社
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス