株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

ビデオリサーチ2019年4月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.7%と、男女12~69才の半数となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あた...

『テレビ調査白書2018』発刊 ~平成の30年間、テレビ視聴はどう変化してきたのか?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度2018年のテレビ視聴率・テレビ広告の動向をまとめた「テレビ調査白書2018」を発刊しました。本書では、「テレビ視聴率、広告の動向」に加え、平成を振り返る特集として、平成30年での「テレビの見られ方」の変化、「どんな番組がよく見られ...

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年1月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年1月クール(12/31~3/31)の視聴動向をまとめましたので、今回はその中からタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一 ◇調査エリア     関東1都6県(東京都島部を除く) ◇調査対象      上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯            及び世帯内に居住する4才以上の家族全員       ...

平成30年間のCMタレントランキングまとまる 平成のCM女王は上戸彩!

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東地区において平成30年間(1989年1月1日~2018年12月31日)にテレビでオンエアされたCM出演タレントのランキングをまとめました。
平成30年間のテレビCM出演累積秒数をもとにしたランキングをみると、最もCMに出演したタレントは「上戸彩」でした。2001年に「日清 カップヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク...

平成最後の人気度1位は、サンドウィッチマンと綾瀬はるか ~「テレビタレントイメージ2019年2月度調査」まとまる~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第93回調査(2019年2月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 阿部 寛 3位 明石家 さんま 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 北川 景子 深田 恭子 <男性タレント> ■サンドウィッチマンが前回に続き首位!  明石家 さんまは平成3...

ビデオリサーチ2019年2月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は54.8%と、男女12~69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あたり...

2018年の年間テレビCM出稿動向まとまる CM出演タレントは、関東地区「濱田 岳」がトップ「竹内涼真」も大躍進!

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年の年間(1月~12月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が最も多く、毎年、前年を大きく上回る出稿量をみせ、依然として活況です。「トリバゴジャパン」「Indeed」「グーグル」の出稿量が目立って多く、中でも、求人サイトの「Indeed」「リクルートジョブズ」、キュレーション...

ひと研究所の「考え方のクセ」に「センシングデータ」を組み合わせ、新たな生活者アプローチに挑戦~大広「気持センシングラボ」に参画~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 讓、以下、ビデオリサーチ)は、昨夏発足した、脳波等のセンシングデータを企業のマーケティングに活用する株式会社大広(代表取締役社長:落合 寛司、以下、大広)の研究プロジェクト「気持センシングラボ」に参画いたします。 本プロ...

シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む~Senior+/exサマリーレポート・オプションレポート発刊~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、今回4回目となる「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート」の最新データ版と、オプションレポート「シニアの“買い物”に関する変化 ~買い方、買い場、情報~」を発刊しました。そのデータを一部...

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