株式会社ビデオリサーチ(本社:東京千代田区、社長:望月 渡)は、ラジオ媒体の価値を示すデータの拡充に向けた研究を進めてまいりましたので、その概要をお知らせします。
当社では、現在、首都圏エリアにおいて年6週間の「ラジオ個人聴取率調査」を実施しております。その聴取率調査データと株式会社radikoが保有している「radikoデータ」を用いて、聴取データを365日推計するロジックの研究開発を進めてまいりました。
具体的な算出ロジックは、聴取率調査を実施した...
- 2019年06月28日
- 11:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチは、6月21日午前11時より第57回定時株主総会を開催し、
全ての議事を終了致いたしました。ここに、事業概況及び今期の計画、役員人事などについてご報告致いたします。
なお、グループ会社であります、株式会社ビデオリサーチコムハウス、株式会社ビデオリサーチインタラクティブ...
- 2019年06月21日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時)
1週間のうちにラジオを聞いた人は54.7%と、男女12~69才の半数となっています。
また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あた...
- 2019年05月27日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度2018年のテレビ視聴率・テレビ広告の動向をまとめた「テレビ調査白書2018」を発刊しました。本書では、「テレビ視聴率、広告の動向」に加え、平成を振り返る特集として、平成30年での「テレビの見られ方」の変化、「どんな番組がよく見られ...
- 2019年05月16日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
このたび、株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓、以下 ビデオリサーチ)は、5月15日に発足したオーディエンス測定事業社のコンソーシアムGAMMA(The Global Alliance for Measurement of Media Audiences )に参...
- 2019年05月16日
- 11:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年1月クール(12/31~3/31)の視聴動向をまとめましたので、今回はその中からタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一
◇調査エリア 関東1都6県(東京都島部を除く)
◇調査対象 上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯
及び世帯内に居住する4才以上の家族全員
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- 2019年05月09日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東地区において平成30年間(1989年1月1日~2018年12月31日)にテレビでオンエアされたCM出演タレントのランキングをまとめました。
平成30年間のテレビCM出演累積秒数をもとにしたランキングをみると、最もCMに出演したタレントは「上戸彩」でした。2001年に「日清 カップヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク...
- 2019年04月04日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第93回調査(2019年2月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3
男性:1位 サンドウィッチマン 2位 阿部 寛 3位 明石家 さんま
女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 北川 景子 深田 恭子
<男性タレント>
■サンドウィッチマンが前回に続き首位!
明石家 さんまは平成3...
- 2019年03月25日
- 14:10
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時)
1週間のうちにラジオを聞いた人は54.8%と、男女12~69才の半数強となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あたり...
- 2019年03月11日
- 14:20
- 株式会社ビデオリサーチ
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2018年の年間(1月~12月)のテレビCM出稿動向をまとめました。
まず、商品種類別でみると、3地区とも「通信・web系サービス」の出稿量(秒数)が最も多く、毎年、前年を大きく上回る出稿量をみせ、依然として活況です。「トリバゴジャパン」「Indeed」「グーグル」の出稿量が目立って多く、中でも、求人サイトの「Indeed」「リクルートジョブズ」、キュレーション...
- 2019年03月07日
- 16:20
- 株式会社ビデオリサーチ