株式会社ビデオリサーチのリリース一覧

2020年お正月三が日のテレビCM動向 出演CM本数 タレントトップは「ももいろクロ-バ-Z」 企業トップは「興和」~ 「テレビCM速報」集計結果より ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、この度、2020年1月1日~3日の間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向を取りまとめましたので紹介します。
■「テレビCM速報」について 「テレビCM速報」とは、「テレビ広告統計※1」のオプションサービスで、最速でCM出稿翌日10:00頃のタイミングで「いつ」「どの局で」「何の(企業・商品)」CMが放送されたのか把握できるサービスです。 翌日にCM出稿状況が確認できることで、出稿時点...

シニアの関心に変化。男性は“家”へ、女性は“外”へ ~男性は「お菓子」「冷食」など食品系、女性は「メイクアップ品」への関心が上昇~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、今年で5回目となる「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート2019」基本編と、テーマレポート編「シニアの関心商品とメディア接点」を発刊しました。そのデータを一部紹介します。なお、この分析にあたっては、当社のシ...

ビデオリサーチ2019年10月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年10月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は56.3%と、男女12~69才の約半数強となっています。 また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.7時間で、1日あたり2時...

日本代表戦5試合の視聴人数、8,700万を超える ~「ラグビーワールドカップ2019日本大会」について、「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」のテレビ生中継における日本全国でのリアルタイム総視聴人数を推計しましたのでお知らせいたします。
■「ラグビーワールドカップ2019日本大会」 日本代表戦5試合は日本全国で何万人に視聴されたのか? 「ラグビーワールドカップ2019日本大会」は、11月2日(土)に行われた決勝で南アフリカが勝利し、3大会ぶり3度目の優勝を果たし、幕を閉じました。日本は1次リーグを全勝で突破、日本ラグビー史上...

「令和元年台風19号に対する支援について」

このたびの令和元年10月の台風19号により、被災された皆様、関係の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、被災された皆様への支援、被災地復興のために、義援金として500万円の寄付を実施いたします。 一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上...

「ラグビーワールドカップ2019日本大会、1次リーグ日本戦4試合」は全国で何人が見た? ~「テレビ視聴率調査」から全国の視聴人数を推計~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」1次リーグの日本戦4試合のテレビ生中継における日本全国でのリアルタイム総視聴人数を推計しましたのでお知らせいたします。
■「ラグビーワールドカップ2019日本大会、1次リーグ日本戦」は日本全国で何万人に視聴されたのか? 日本は1次リーグの最終戦でスコットランドと対戦、28-21で勝利し、全勝で日本ラグビー史上初となる決勝トーナメントへの進出、ベスト8入りを果たしました。日本テレビ系、NHK総合、NHK BS1...

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年7月クール、多く見られた番組は?~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年7月クール(7/1~9/29)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。
※1 タイムシフト視聴率 タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、放送開始から7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴の実態を示します。関東地区、関西地区、名古屋地区で実施。 ※2 総合視聴率 リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの...

ビデオリサーチ2019年8月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京 社長:望月 渡)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。 首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2019年8月度の結果がまとまりましたのでお知らせします。
[I] ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時~29時) 1週間のうちにラジオを聞いた人は53.4%と、男女12~69才の約半数となっています。また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり2時間近く聞か...

サンドウィッチマンが人気度3連覇、綾瀬はるかが4連覇を達成 ~「テレビタレントイメージ2019年8月度調査」まとまる ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第94回調査(2019年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。
男 女 タ レ ン ト 人 気 度 ベ ス ト3 男性:1位 サンドウィッチマン 2位 マツコ・デラックス 3位 明石家 さんま 女性:1位 綾瀬 はるか 2位 新垣 結衣 3位 深田 恭子 <男性タレント> ■サンドウィッチマンが3連覇!  前回6位のマツコ・デラックスが2位に...

シニア女性のメイクアップ化粧品への関心が増加 ~ネットでの情報収集は10%アップ~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、敬老の日にちなみ「Senior+/ex(シニアプラスエクス)」の最新データから「シニア女性の化粧品に対する関心と情報収集の変化」を分析しました。なお、この分析はビデオリサーチのシニア研究チーム「ひと研究所 VRエイジング・ラボ」...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所