「印象に残るCM」とは?さまざまな指標で要因を分析
人体認識技術を搭載した機器を設置し、ご家庭のテレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2021年3月にTVISIONの調査パネルに対して行った、「印象に残っ...
- 2021年05月25日
- 11:00
- TVISION INSIGHTS株式会社
人体認識技術を搭載した機器を設置し、ご家庭のテレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、2021年3月にTVISIONの調査パネルに対して行った、「印象に残っ...
マツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、夏目三久さんが5年ぶり集結
人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、テレビ朝日系列で2021年4月23日(金)20:00~21:48内に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国...
テレビに人体認識技術を搭載した機器を設置し、ご家庭のテレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、CMの認知度とアテンション(=CMをちゃんと見ているか)の関係に...
人体認識技術を搭載したセンサーをテレビの上部に設置し、テレビの前にいる複数の視聴者の視線を1秒ごとに測定した「アテンションデータ」を提供するTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、以下TVISION)は、暖かくなる4月頃から出荷量が増加するアルコール類のCMに注目し...
TVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、代表 郡谷康士、以下TVISION)は、調査パネルのご家庭にあるテレビに「人体認識技術を搭載したセンサー」を設置し、自動でテレビを見た瞬間を計測しているため、細かい分析をすることができます。 学割のCMキャンペーンは、毎年11月...
人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、TBS系列で2021年3月10日(水)21:00~22:57に放送された「水曜日のダウンタウン 2時間...
人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、昨年11月に、マーケターやブランドマネージャーのための、テレビデータへのエントリーツール、Tel...
1位は、三菱電機の霧ヶ峰「FZシリーズ・うたた寝~2020冬」篇!
人体認識技術を用いてテレビの自然な視聴態勢「アテンション (誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているかが分かる指標) 」を計測し、データ提供しているTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、以下TVISION)は、2020年10-12月のCMランキングを発表しました。本...
人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、昨年11月に、マーケターやブランドマネージャーのための、テレビデータエントリーツール「Teles...
顔認識・人体認識技術を用いて、視聴者の視聴態勢からテレビのアテンションデータを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングインテリジェンスプラットフォームであるD...