TVISION INSIGHTS株式会社のリリース一覧

「怒り新党」が一夜限りの復活!番組の見られ方を勝手に分析!

マツコ・デラックスさん、有吉弘行さん、夏目三久さんが5年ぶり集結
人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、テレビ朝日系列で2021年4月23日(金)20:00~21:48内に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国...

CM認知とアテンションの関係についての分析結果を発表

 テレビに人体認識技術を搭載した機器を設置し、ご家庭のテレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、CMの認知度とアテンション(=CMをちゃんと見ているか)の関係に...

人体認識技術でテレビの視聴データを取得するTVISION INSIGHTS 2021年1-3月の新CMランキング(ビールと発泡酒・新ジャンル)を発表

  人体認識技術を搭載したセンサーをテレビの上部に設置し、テレビの前にいる複数の視聴者の視線を1秒ごとに測定した「アテンションデータ」を提供するTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、以下TVISION)は、暖かくなる4月頃から出荷量が増加するアルコール類のCMに注目し...

通信キャリア大手5社の「学割キャンペーン」テレビCMを勝手に分析! ターゲットの「子供をもつ親」が一番見ていたCMは?

TVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、代表 郡谷康士、以下TVISION)は、調査パネルのご家庭にあるテレビに「人体認識技術を搭載したセンサー」を設置し、自動でテレビを見た瞬間を計測しているため、細かい分析をすることができます。 学割のCMキャンペーンは、毎年11月...

ドッキリかと思いきやホントにCMになっちゃう!? 水曜日のダウンタウン×日本コカ・コーラ「檸檬堂」のCMコラボ企画の見られ方を勝手に分析!

  人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、TBS系列で2021年3月10日(水)21:00~22:57に放送された「水曜日のダウンタウン 2時間...

テレビデータへのエントリーツール「Telescope」で 放送枠の影響を除いたクリエイティブパワーの評価が可能に

人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、昨年11月に、マーケターやブランドマネージャーのための、テレビデータへのエントリーツール、Tel...

人体認識技術でテレビの視聴データを取得するTVISION INSIGHTS、2020年10-12月のCMランキングを発表

1位は、三菱電機の霧ヶ峰「FZシリーズ・うたた寝~2020冬」篇!
  人体認識技術を用いてテレビの自然な視聴態勢「アテンション (誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているかが分かる指標) 」を計測し、データ提供しているTVISION INSIGHTS株式会社(東京都千代田区大手町、以下TVISION)は、2020年10-12月のCMランキングを発表しました。本...

自社・競合ブランドのTVCMのアテンションデータを定点観測できる「Telescope」に、 週次トラッキング機能を新たに搭載

人体認識技術を用いて、テレビの視聴態勢「アテンションデータ」の取得・提供を行うTVISION INSIGHTS株式会社(所在地 :東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷 康士、以下TVISION)は、昨年11月に、マーケターやブランドマネージャーのための、テレビデータエントリーツール「Teles...

セールスフォース・ドットコムを通じてテレビCMデータ連携プランの販売を開始

顔認識・人体認識技術を用いて、視聴者の視聴態勢からテレビのアテンションデータを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)は、セールスフォース・ドットコムが提供するマーケティングインテリジェンスプラットフォームであるD...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所