株式会社ブログウォッチャーのリリース一覧

「震災・備蓄」に関するブロガー意識、1年経っても依然薄れず?

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.9~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、「震災と備蓄」です。昨年の3.11から1年が経過し、各地で黙祷が行われるなど多くの人が改めて震災を意...

「バレンタインデー」に関するブロガー動向、前日から投稿急増し プレゼント紹介合戦に

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.8~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、「バレンタイン」です。もうすぐホワイトデーの時期がやってきますが、先月のバレンタインは、ソーシャルメ...

芸能人ブログへのブロガー意識、ステマや業界健全化のニュースに強く反応

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.7~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向調査を行っています。 今回のテーマは、「芸能人ブログとステマ/やらせ」です。 年明け早々に起きた、「食べログ」や「2ちゃんねる」周りをはじめと...

「山手線新駅」に関するブロガー意識、駅名予想で盛り上がるもすぐに収束

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.6~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、「山手線新駅」です。今年1月4日、JR東日本が山手線の品川―田町間に新駅の建設を検討していると、各メ...

意外に冷静?「ステマ」に関するブロガー意識、中立姿勢が40%超

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.5~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、消費者に宣伝と気づかれないよう宣伝行為を行う手法「ステルスマーケティング」、略して「ステマ」です。 ...

ソーシャルゲームに関するブロガー意識、年代・男女で大きな格差

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.4~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、ユーザー同士でコミュニケーションをとりながらプレイするオンラインゲーム「ソーシャルゲーム」です。昨年...

大学1年生採用に言及したブロガー、直近1カ月で6倍に増加

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vol.3~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は、大学1年生採用です。賛否両論ありますが、ソーシャルメディア上ではどのように口コミされているのでしょうか。...

大阪都構想に言及したブロガー、2ヶ月で約4倍に

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vol.2~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題は「大阪都構想」です。賛否両論ありますが、ソーシャルメディア上ではどのように口コミされているのでしょうか。調...

TPPに関するブロガー意識、静観が約50%

~Digital PR Platform ソーシャル調査  Vo.1~
デジタル時代の新たなPRを提供する総合プレスリリース配信サービス、Digital PR Platformでは、ソーシャルメディア上での口コミ動向を調べる調査を行っています。 今回の話題はTPPです。関税撤廃の影響に対して賛否両論ありますが、ソーシャルメディア上ではどのように口コミされているの...

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