ネットワンパートナーズ、パートナー企業のビジネスを支援するPoC & CXサービスを提供開始

ネットワンシステムズ株式会社

~サブスクリプション型サービスを対象とした包括的なサポートを実現~

 ネットワンパートナーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:田中 拓也)は、パートナー企業がエンドユーザー企業にサブスクリプション型サービスを導入する際の提案・構築・保守/活用・更新までを包括的に支援する、「PoC&CXサービス」の提供を本日より開始します。

■    背景
 企業におけるDXの重要性が高まる中で、IT投資額の増加やシステム運用の複雑化、人材不足の問題が深刻化しており、これらを解決できる新たな選択肢が必要とされています。ITインフラの領域においても、その都度設備投資を行う従来の考え方から、柔軟な運用ができるサブスクリプション型サービスや製品の利用へと需要が変化しています。
 そういった変化に応えるべく、パートナー企業においてもサブスクリプション型サービスや製品の取り扱いが増加していますが、エンドユーザー企業への導入に必要な、提案・構築・保守/活用・更新に対応できるエンジニアの不足が課題となっています。

■    PoC&CXサービスの特長
 本サービスでは、複雑化する顧客ニーズに対応するため、パートナー企業のサブスクリプション型サービスに関する、提案・構築・保守/活用・更新までのライフサイクル全体を、当社が様々な製品を取り扱っている知見を活かし、包括的に支援します。将来的にはパートナー企業が当社の支援を受けず、単独で案件を完遂できるナレッジを持つことを目指しています。
 本サービスを利用することで、パートナー企業はこれまでノウハウの不足によって提案ができなかった製品においても、質の高い提案や案件遂行が可能となります。また、エンドユーザーとの継続的な信頼関係を築くことができるため、定期的な更新やアップセルの機会を確保することができます。

■    提供メニュー
 「PoC&CXサービス」は、以下の機能を提供します。(一部提供内容が変更になる可能性がございます。)

1.PoC支援サービス
 ・ヒアリングシート提供
 ・検証項目提供
 ・PoC環境構築支援
 ・検証支援

2.導入支援サービス
 ・ヒアリングミーティング参加
 ・ドキュメント作成支援
 ・構築時問い合わせ対応
 ・検証、構築、試験時の立ち合い
 <参考価格>
 (3か月の場合)200万円~

3.最適化サービス
 ・保守対応
 ・定期レポート提供
 ・利活用促進

4. 更新提案支援サービス
 ・市場別トレンド勉強会、事例紹介
 ・新機能勉強会、導入前事前検証サポート
 ・契約期限管理

 現時点では「PoC支援サービス」「導入支援サービス」を販売対象とし、「最適化サービス」「更新提案支援サービス」は今年度中の販売開始を予定しています。
 対象商品はCisco社の「Cisco Secure Connect」※から開始し、順次拡大を図っていきます。

※Cisco Secure Connectについて
 クラウド管理型ネットワークを提供する「Meraki」と、クラウド型セキュリティサービスを提供する「Cisco Umbrella」を融合し、SASEとして提供しているソリューションです。
 
NOP(ネットワンパートナーズ)CXサービスメニュー一覧


■ シスコシステムズ合同会社  副社長 カスタマーエクスペリエンス 望月敬介氏 コメント 
 ネットワンパートナーズ様とは従前より様々な協業に取り組んでおりますが、特にここ数年はお客様のライフサイクル支援の重要性についても対談記事等で議論を交わしており、両社同じ方向性を持っていると理解しております。今回発表されるネットワンパートナーズ様のPoC&CXサービスについても、まさに弊社が推進しているライフサイクル全体を意識したお客様の成功を支援するものであり、
シスコパートナーグループとして、共にお客様に対して最高の顧客体験をご提供していけると考えております。


ネットワンパートナーズ株式会社について
 ネットワンパートナーズ株式会社は、パートナー企業との協業ビジネスに特化し、高付加価値を提供する「先端ITディストリビュータ」として、世界最先端のICT基盤製品を高度な技術サポートと高い製品品質とともに提供しています。ネットワンシステムズ株式会社のグループ会社として、ネットワングループ全体における新規商材の発掘や新規事業の開発も担っています。

※記載されている社名や製品名は、各社の商標または登録商標です

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