プラップジャパン中国子会社のブレインズチャイナが中国で最も権威ある広報アワードにて金賞1件、銀賞2件受賞!
――日産(中国)投資有限公司との複数のプロジェクトが評価――
「中国創新伝播大賞(通称・蒲公英賞)」は、中国の広報協会である蘇秦会が2014年に設立した広報アワードです。今回、129社から合わせて452作品の応募があり、事例部門とアイディア部門のうち、事例部門では部門ごとに金賞1件、銀賞2件が選ばれました。ブレインズチャイナは、【コラボレーションの部】共同制作部門にて金賞、【地域の部】活動広報部門および【コンテンツの部】KOLマーケティング部門にて銀賞を獲得しました。
〔受賞内容〕
プロジェクト:日産中国2023年上海モーターショーBGM共同制作
上海モーターショーにおいて、ブランドの技術力やテーマを若年層に印象的かつ直観的に伝えるため、場面転換のBGMをTiktokに適したスタイルで、歌詞にブランドのコア情報を盛り込んで制作。KOL施策との相乗効果で、広く拡散・視聴された。
■カテゴリー:【コラボレーションの部】共同制作部門
■プライズ:金賞
■クライアント:日産(中国)投資有限公司
■カテゴリー:【コンテンツの部】KOLマーケティング部門
■プライズ:銀賞
■クライアント:日産(中国)投資有限公司
プロジェクト:日産自動車e-4ORCE 4WD制御技術SNS広報
最先端の制御技術を広く認知させ、ブランドの差別化をし、ブランドの好感度をあげるためのSNS施策。
多くのクチコミを獲得し、多様な層にリーチし話題化することができた。
■カテゴリー:【地域の部】活動広報部門
■プライズ: 銀賞
■クライアント:日産(中国)投資有限公司
プラップジャパンは、今後も中国/アジア・パシフィック地域を中心に、コミュニケーションサービスの拡充、海外事業の基盤拡大を図っていきます。また、当社が創業以来築いてきた経験やノウハウをさらに進化させていくことをベースに、デジタルの新サービスの開発など、クライアントの課題解決に最適解を提供し続けてまいります。
株式会社プラップジャパン
株式会社プラップジャパンは、PR発想で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーションコンサルティング・グループです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。 URL:https://www.prap.co.jp/
北京博瑞九如公共関係顧問有限公司(ブレインズチャイナ)
北京博瑞九如公共関係顧問有限公司(ブレインズチャイナ)は、株式会社ブレインズカンパニーの子会社として、2008年に北京に設立された、コミュニケーションコンサルティンググループです。設立以降、主に自動車および自動車関連業界のPRに強みを持ち、メディアリレーション活動から危機管理広報コンサルティング、SNSマーケティング業務まで、幅広くクライアント企業のコミュニケーション上の課題解決をサポートしております。