愛犬の生後2カ月からの歯みがき習慣づくりに 「グリニーズ プラス(TM) 子犬用歯みがきトレーニングガム」発売!
~ 藤田 桂一 獣医学博士監修のもと、子犬の歯に最適な大きさと柔らかさを実現 ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、愛犬・愛猫とともに過ごす、特別でかけがえのない時間のためにおいしさや喜びだけでなく、大切な健康上の価値も届けるブランド「グリニーズ(TM)」から愛犬が生後2カ月から使用できる歯みがきトレーニングガム「グリニーズ プラス(TM) 子犬用歯みがきトレーニングガム」を9月22日より全国のペット専門店とニュートロ(TM)公式通販サイト(https://marspetcare.jp/)で発売します。なお、この製品は日本における獣医歯科学の第一人者のひとりとして知られる藤田 桂一獣医学博士が監修の下、子犬の歯に適した柔らかさと大きさに設計されています。デリケートな子犬の歯や歯茎を傷つけない柔らかさでありながら、噛む練習ができる弾力性があり、超小型犬、小型犬の子犬の口の大きさに対して安全な大きさを追求し、飼い主が手で持って噛む練習ができる大きさを採用しています。また、厚みに関しても噛む練習ができつつ、歯に負担のないように考えられています。
また、こだわりの自然素材として、第一主原料(原材料の中で最も多く使われているもの)には多くの愛犬が好む「鶏ささみ肉」を使用し、嗜好性が高いため、子犬が自分から積極的にトレーニングを取り組んでくれるおいしさとなっています。
マース ジャパンは、「グリニーズ プラス(TM)」に子犬期からオーラルケアのトレーニングを始めることができる本製品を発売することにより、自然素材にこだわり、健康に配慮しながらも、味にこだわる愛犬のためのおやつのラインアップを拡大し、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指します。
*この製品はオーラルケアトレーニングの習慣づけをするためのもので、歯垢の除去を目的とするものではありません
<「グリニーズ プラス(TM) 子犬用歯みがきトレーニングガム」>
製品特長
・生後2カ月からの子犬の成犬期に向けた歯みがき習慣のトレーニングに最適
・日本における獣医歯科学の第一人者のひとりとして知られる藤田 桂一獣医学博士監修の下、子犬の発育途中の歯に適した柔らかさと大きさに設計
・こだわりの自然素材として、第一主原料に「鶏ささみ肉」を使用
製品概要
<「グリニーズ プラス(TM) 子犬用歯みがきトレーニングガム」を使用したトレーニング方法>
①まずは子犬の体全体に触ることができるように
人の体に寄せて、全身を優しく触る練習からスタート。おとなしく触らせてくれるようになったら、その流れで顔周りも優しく触ります。
②口周りや歯にタッチ
子犬が顔周りに触れることを受け入れられるようになったら、次は口周りや歯も優しく触れてみます。
③「グリニーズ プラス(TM) 子犬用」を知ってもらう
まずは匂いと味を知ってもらうことから。無理に口に入れずに、子犬から顔を近づけてもらいます。
④「グリニーズ プラス(TM) 子犬用」を「かみかみ」してもらう
端をしっかり持ち、片側の奥歯に当てて「かみかみ」してもらったら、反対側の奥歯へ。まずは1日1本をおいしく楽しく与えてみましょう。
藤田桂一 獣医学博士 (フジタ動物病院 院長 / 獣医師 / 獣医学博士)
昭和60年3月に日本獣医畜産大学(現:日本獣医生命科学大学)大学院獣医学研究科修士課程修了後、大阪府茨木市の動物メディカルセンターに勤務し、その後昭和63年に埼玉県上尾市でフジタ動物病院を開院する。その後日本大学大学院獣医学研究科研究生として在籍し、日々の診察を行いながら大学に通い、「猫歯肉口内炎に関する獣医歯科学的研究」で博士号(獣医学)の学位が授与された。また、学術論文78編および学会報告230報を数える。また、獣医歯科における獣医師向け、動物看護師向けの講演は毎年多数。専門は獣医歯科学であり、これまで獣医歯科の専門誌5冊、監訳・翻訳6冊、刊行している。獣医学術専門誌、愛玩 動物看護師専門誌、および小動物情報誌(KAKEHASHI、いぬのきもち、ねこのきもち、WAN、RETRIEVER、猫生活など)の執筆・取材も多数(各実績の頁を参照)
グリニーズ(TM)について
グリニーズ(TM)は、愛犬・愛猫とともに過ごす、特別でかけがえのない時間のため、おいしさや喜びだけでなく、大切な健康上の価値も届けます。ペットペアレンツが「大切な家族にベストなことを選択したい」と考えた時に選ばれるスーパートリーツがグリニーズ(TM)です。ホームページは、https://greenies.jp/
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)やM&M’S(R)、BE-KIND(R)(ビー・カインド(TM))など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。ホームページは、http://www.marsjapan.co.jp
親会社のマース インコーポレイテッドは、世界80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約450億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約14万名。ホームページは、http://www.mars.com