「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零(ひょうれい) シチリア産レモン/グレープフルーツ」をリニューアル新発売

キリンビール(株)

~本格的なお酒感で、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロを実現~

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」を5月20日(火)より全国でリニューアル新発売します。品種は両商品ともに350ml缶です。 「ゼロハイ」シリーズは2012年に発売して以来、男女問わず幅広いお客様から支持をいただいています。当社が実施した調査によると、ノンアルコールチューハイに対して、カロリーゼロや糖類ゼロなど、機能性を求めているお客様が多いことが分かりました。 こうした背景を受け、さらに多くの方に楽しんでいただけるよう、「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」シリーズは、中味をカロリーゼロ、糖類ゼロにブラッシュアップし、ネーミング、パッケージともにリニューアルすることで、本格的なお酒感を感じられるクリアで爽快なノンアルコールチューハイに仕上げました。   当社は「ノンアルコールチューハイ ゼロハイ氷零」をリニューアルすることで、“チューハイのように楽しめる”ノンアルコールチューハイ市場のさらなる活性化と、同市場での支持獲得を目指します。 ●中味について ・ノンアルコールチューハイを好む方のニーズに応えるべく、アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖類ゼロを実現しました。 ・<シチリア産レモン>シチリア産レモンのスッキリした酸味と、心地よい苦味が特長です。  <グレープフルーツ>グレープフルーツらしい苦味とさっぱりとした甘味が楽しめます。 ●パッケージについて ・当社の定番RTD※商品である「氷結(R)」に採用しているダイヤカット缶を使用し、デザインをシルバー地にすることで、ドライなお酒感と冷たさを表現しました。 ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ●ターゲットについて ・男女問わず、RTDを好む20~40代の方をターゲットにしています。 ●広告について ・発売時よりWEB・SNS・店頭・交通などで、商品の登場を訴求していきます。 記 1.商品名 /アルコール分  「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン」/0.00%          「同 グレープフルーツ」/0.00% 2.発売地域       全国  3.発売日    2014年5月20日(火) 4.容量/容器     350ml缶 5.価格        オープン価格 6.販売予定数    「キリン ノンアルコールチューハイ ゼロハイ 氷零 シチリア産レモン/グレープフルーツ」 シリーズ計50万ケース(3,000KL)※250ml×24本換算 7.製造工場       キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所                

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリンビール(株)
1640001:東京都中野区中野4丁目10番2号中野セントラルパークサウス

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ