3年連続!「スポーツエールカンパニー」に認定
オフィスや病院・社会福祉施設、学校などの施設で食を通じたサービスを展開している当社は、コーポレートスローガンである"「食」から日本の未来を支えます。"の実現に向けて、従業員が心身ともに健康でいきいきと働くことのできる職場環境づくりに取り組んでいます。
今回の認定は、スポンサーシップを結ぶパラリンピアンとのボッチャ体験会や、全従業員を対象とした「本部対抗戦ウォーキングイベント」の取り組みなどが評価されたものです。
今後も、リアルとデジタルを掛け合わせた健康施策の実践により、スポーツの未来を支える活動を継続してまいります。
主な取り組み事例
■二刀流パラアスリート村岡桃佳選手との社内交流イベントを開催(写真左)
スポーツを通じた従業員同士のコミュニケーション活性化と一体感の醸成、パラスポーツの認知拡大を目的として、当社が支援する二刀流パラアスリート村岡桃佳選手と、従業員・家族を対象としたボッチャ体験会を初開催しました。交流とパラスポーツへの理解を深められる良い機会となりました。
■リアル×デジタルでの「本部対抗戦ウォーキングイベント」を開催(写真右)
健康維持・増進を目的として全従業員対象の「本部対抗戦ウォーキングイベント」を昨年5月に開催し、約1,700名が参加。同時に、コミュニケーションの活性化を図るため、ウォーキング中に撮った写真を投稿してもらうフォトコンテストを行いました。実施後のアンケートでは、約8割の従業員が運動意識の向上だけではなく、日常生活や健康管理の面においても行動の変化があったと回答し、意識・行動変容につながる結果となりました。
<スポーツエールカンパニーとは>