DoubleVerify、アテンションメトリクスのソリューションでMRC認定を取得、当分野でのリーダーシップを発揮
可能な限り業界最高水準でイノベーションの実現に貢献するDVの姿勢が評価される
ニューヨーク、2023年1月4日 - デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は、本日、アテンションベースの分析およびパフォーマンス計測のソリューションであるDV Authentic Attention®が、Media Rating Council (MRC)の認定を受けたことを発表しました。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは次のように述べています。「広告費に対する説明責任がより一層追及されているなか、DV Authentic Attention®に対してMRC認定を取得したことで、グローバルブランド顧客の広告キャンペーン成果を促進するために、独立したメディア品質とパフォーマンス計測のソリューションを開発するという我々のコミットメントを一層推進できます」
この度の認定は、デスクトップ、モバイルウェブ、およびモバイルアプリを対象に、ディスプレイと動画広告に関するDV Authentic Attention®の全ての指標に適用されます。MRCが、DVの高度な分析について、既存のビューアビリティ基準に加え、ビューアブルインプレッションの測定パフォーマンスまで評価したのは、今回が初めてとなります。
新たに認定されたソリューションを構成する要素は以下の通りです。
- エンゲージメント・インデックス:広告クリエイティブの表示中に発生する、ユーザーのタッチ、画面の向き、動画の再生、音声コントロールのインタラクションなど、ユーザーの行動に起因する主要なイベントを分析する機能です。
- エクスポージャー・インデックス:広告の露出度を評価する指標。広告表示全体を評価し、表示時間、画面占有率、動画表示、聞き取りやすさなどの指標により、その広告の強度と注目度を定量的に評価します。
- アテンションベンチマーク:自社の広告キャンペーンについて、広告主が業界内の他のキャンペーンと比較し、広告配信状況を理解、測定、最適化するために必要不可欠なパフォーマンス指標群です。広告キャンペーンのインパクトを最大化することが可能です。
この度の初認定に加え、CTVアプリの広告検証について、MRCは9つの言語(*1)においてプロパティレベルで初認定を付与しました。また、デスクトップ、モバイルウェブ、モバイルアプリケーション、およびCTV環境における、ディスプレイと動画広告のインプレッションとIVT(無効なトラフィック)についても継続して認定を受けています。さらに、デスクトップ、モバイルウェブ、モバイルアプリケーション環境におけるビューアブルインプレッションとプロパティレベルの広告検証指標についても、引き続き認定を獲得。加えて、デスクトップ、モバイルウェブ、モバイルインアプリにおけるFacebookのディスプレイおよびビデオインプレッション、ビューアブルインプレッション、関連するビューアビリティ指標に関するDVの第三者による統合レポート(デスクトップにおけるIVTフィルタリングを含む)についても継続して認定を受けました。
MRCのExecutive Director兼CEOであるGeorge W. Ivieは、次のように述べています。「アテンション計測に関する一連の指標について、DVの認定が拡大したことを祝します。認定プロセスへの参加を通じて、同社は広告品質の測定に関して長年の貢献を続けており、今回、MRC認定指標のポートフォリオが追加されたことは、この点での成功をさらに証明するものとなります」
DVは、2022年10月にDV Attention Lab™を立ち上げ、広告主がエンゲージメントと露出に関する詳細なアテンションデータを使用して広告キャンペーンのパフォーマンスを最適化できるよう支援しています。同ラボは、データサイエンティスト、プロダクトエキスパート、マーケティングアナリストといった各領域の専門家によって構成され、広告主に対してキャンペーンのパフォーマンスに関するアテンションベースの高精度なインサイトやレコメンドを提供します。
DVのMRC認定継続、および上記の初認定は、DVが業界の最高水準を維持しつつ、継続的にイノベーションを続けていることを示すものです。
DVの詳細については、こちらまでお問い合わせください。
japan@doubleverify.com
(*1) 9つの言語には、次の言語を含みます:
中国語、英語、ドイツ語、ヒンディー語、日本語、韓国語、マレー語、スペイン語、ベトナム語
DoubleVerifyについて
DoubleVerifyは、デジタルメディア測定、データおよび分析のグローバルソフトウェアプラットフォームです。私たちのミッションは、デジタル広告のエコシステムをより強く、より安全に、よりセキュアにすることで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換を確保することです。フォーチュン500社のうち数百社もの広告主が、DoubleVerifyの公平なデータと分析を利用して、キャンペーンの品質と効果を高め、デジタル広告への投資対効果(ROI)の最大化を図っています。
https://doubleverify.com/dv-japan/
【報道関係者からのお問合せ先】
DoubleVerify PR Office(旭エージェンシー)
担当:マートライ 、沖山
DoubleVerify@asahi-ag.co.jp