セールスとカスタマーエンジニアのスキルを競うコンテスト「KDJマスターズ2022」全国大会を開催
昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、オンライン開催となりましたが、本年はリアルとオンラインを組み合わせ、選手は大阪本社にある「ナレッジプラス大阪」に集合して競技を行い、その様子をオンラインで全国各地に配信いたしました。コンテストは、セールス部門とカスタマーエンジニア部門の2部門で行いました。セールス部門のコンテストは今年で9年目、カスタマーエンジニア部門は15年目を迎え、本年は、全国の販売パートナー様219社、1,186名の方が参加されました。そして、予選を勝ち抜いた15名が、全国大会に臨みました。
集合形式での開催が3年ぶりとなった全国大会では、「お客様に最高のソリューションを提供する」をテーマに競技を展開。セールス部門では、対面による商談をロールプレイング方式にて実施し、「プレゼンテーションスキル」、「提案内容」、「コミュニケーションスキル」を競っていただきました。また、カスタマーエンジニア部門では、お客様が持つ課題への対応と実機を使用した復旧作業を実施し、テクニカルスキルと顧客対応力を競っていただきました。そして、各部門より、最優秀賞、優秀賞、第3位の3賞を決定いたしました。
セールス部門の競技の様子
私たちは、今回のイベントの経験を活かし、販売パートナー様とともに幅広いお客様のニーズにお応えし、将来の課題に備えた最適なソリューションをご提案いたします。また、お客様の業務を止めないサービスを提供し、事業の可能性を最大限に引き出すお手伝いをすることで、信頼されるパートナーとなることを目指してまいります。
【セールス部門 受賞パートナー】
最優秀賞:山辺事務機株式会社
優秀賞:株式会社 ティーオークリエイト
第3位:株式会社 ファ-スト
(左)京セラドキュメントソリューションズジャパン 営業本部長 千原 資
【カスタマーエンジニア部門 受賞パートナー】
最優秀賞:株式会社 弘法
優秀賞:株株式会社 トータルオフィスネットワーク
第3位:株式会社 オフィスメーション
(左)京セラドキュメントソリューションズジャパン 営業本部長 千原 資
ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。