「淡麗グリーンラベル」、味に磨きをかけてリニューアル

キリンビール株式会社

糖質70%オフでココロもカラダも心地よい発泡酒

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、“糖質70%オフ”※1で人気の「淡麗グリーンラベル」をリニューアルし、2月下旬製造品から順次切り替えます。 ※1 文部科学省が公表している五訂増補日本食品標準成分表の「発泡酒」の糖質量(≒炭水化物-食物繊維)と比較している  昨今の健康志向の高まりは消費行動にも表れており、手軽に、楽しく、おいしく続けられる商品やサービスを選ぶ傾向が見られます。酒類においても機能系商品の出荷は顕著に伸びています。  当社は、“おいしい糖質オフ”として、すっきりとした味覚が好評をいただいている「淡麗グリーンラベル」をリニューアルすることで、「淡麗」シリーズの発泡酒N0.1※2としての存在感をさらに強固にしていきます。 ※2 2012年発泡酒課税出荷数量による。 <中味について> ・ホップの香りと、すっきりとしたおいしさを最大限に引き出し、「淡麗グリーンラベル」の長所である「すっきりとしたおいしさ」にさらに磨きをかけました。 <パッケージについて> ・白と緑を基調とした「淡麗グリーンラベル」らしい、「爽快感」、「心地よさ」が感じられるデザインはそのままに、リニューアル時期には、リニューアル告知のアイコンを加えて、特徴である「すっきりとしたおいしさ」を訴求します。 <広告について> ・ハリウッドスターのジョージ・クルーニーさんを起用し、爽快でさらにおいしくなった「淡麗グリーンラベル」を、洗練された上質な演出で伝えていきます。 ・TVCM、交通・屋外広告、Web等で展開予定です。 <商品概要> 1.商品名        「淡麗グリーンラベル」 2.発売地域         全国  3.発売日  2月下旬製造品より順次切り替え 4.容量/容器       350ml缶、500ml缶 5.価格          オープン価格 6.アルコール分      4.5% 7.販売予定数      約1,700万ケース(大びん換算、2014年)*215,000KL 8.製造工場         北海道千歳・仙台・取手・横浜・名古屋・滋賀・神戸・岡山・福岡 の9工場                                                    以上

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。

本件に関するお問合わせ先
キリンビール株式会社
1640001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ