損害車買取シェアNo.1のタウ、セイン・カミュ氏が司会 第4回パラリンアートコンテスト表彰式を開催
※1 事故や災害等により損壊した車両のこと
■タウ・パラリンアートコンテスト表彰式について
当社は、多くの障がい者の方が抱える「社会参加への周囲の理解の少なさ」や「金銭的困窮」といった課題解決への寄与を目指し、2019年より「タウ・パラリンアートコンテスト」を開催しています。今後も、こうした取組みを通じてパラリンアートの理念である「障がい者がアートで夢を叶える世界を作る」の実現を支援してまいります。
■受賞者のコメント
栄誉ある最優秀賞を頂戴し、感に堪えません。40歳のとき、自分にしかできないことを本気でし、後悔のない人生にしようと思い立ったことをきっかけにパラリンアートと出会いました。両親や職場の理解、そして多くの方々の支えを受けて、今回最高の結果を頂戴できました。大切なのは障がいがあっても「前に進む勇気」であり、それ次第で世界は変わります。この栄誉ある賞を、両親が丈夫で生きているうちに受賞できたことが何より嬉しく、関係各社に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
・優秀賞 「夢の車」 さくらさん
■同日に「タウネット美術館」開設、自社サイトでの絵画販売も開始
また、本年より受賞19作品の販売を自社オークションサイ上で開始し、パラリンアーティストやパラリンアートへの一層の支援を行ってまいります。当サイトは日・英・西・露の4か国語に翻訳され、絵画はサイトを利用されている世界124ヵ国、14万社の取引先様にご購入いただけます。購入時に頂戴する支援金については、制作されたアーティストとパラリンアートへのお渡し、および当コンテストの運営資金として活用します。
当社は自動車業界を中心に、国内にとどまらず広く、障がい者支援活動を推し進めてまいります。
■パラリンアートについて
■当社について
日本では、年間約300万台もの廃棄車両が発生しています。当社は、このような産業廃棄物となり得る損害車を国内で買い取り、独自に構築したインターネットシステムを通じて世界120ヵ国以上へ販売しています。そして、「Globaloop Company」というスローガンを掲げ、世界規模での損害車リユース事業を通じて、価値があるのに不要とされるモノを必要な人へとつなげモノの命を循環させる、「循環型社会」の実現を目指しています。
会社名 : 株式会社タウ
本社所在地: 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 LAタワー10F
代表取締役: 宮本 明岳
設立 : 1997年6月
売上高 : 270億円(2021年9月期)
社員数 : 447名(2021年9月末)
URL : http://www.tau.co.jp