防水で本革、それでいてほぼ1万円。紳士になれる靴「gently」からシーンも天候も気にならないベーシックな新色が登場。2022年2月下旬より発売

株式会社ムーンスター

株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/東京オフィス:東京都中央区八丁堀/代表取締役社長:井田 祥一)は、今まで培ってきたムーンスターがもつ革靴のノウハウを活かしたカジュアルレザーシューズ「gently(ジェントリー)」からベーシックな新色を靴専門店、ムーンスターオンラインストア等で2022年2月下旬より順次発売いたします。革靴のようでスニーカー、スニーカーのようで革靴な、オンオフどちらにも合わせやすいデザインで、透湿防水機能を搭載しているのでシーンも天候も気にせず履くことができます。 gentlyブランドサイトhttps://www.moonstar.co.jp/worldmarch/gently/
 
【画像】GE203(ブラウン)/¥10,780(税込)

■シーンも天候も気にせず履ける
シーンレスなアイテムがより求められる傾向にある中、今シーズンの「gently」ではオンオフ兼用できるベーシックなカラーが新しく登場します。ビットローファータイプ「GE203」からは少しカッチリ感もだせるブラウン、ストレートチップスニーカータイプ「GE101」からはシックなオールブラック、プレーントゥのトラッドシューズタイプ「GE201」からは差し色にもなるベージュの3カラーが仲間入り。「gently」は水の浸入は防ぎつつ靴内の湿気は逃す透湿防水機能を搭載しているため、本革なのに雨の日も気にせず履けて、さらに靴内の蒸れも気にせず快適に過ごせます。靴底には耐摩耗ラバーを使用しており、すり減りにくい仕様。また、4Eのワイド設計なので足が幅広の人にもおすすめです。 
【画像】 左:GE203(ブラウン)/ 中:GE101(ブラック)/ 右:GE201(Sベージュ)/ いずれも¥10,780(税込)

■「gently」とは
コンセプトは「紳士になれる靴」。身に着けるものにこだわり、年相応のファッションを意識し始める世代に向けて、憧れの大人像を示す「紳士」をキーワードに設定し開発しました。30年以上の歴史をもつ日本初ウォーキングシューズ「WORLD MARCH」のノウハウを活かし、時流にあった「紳士になれる靴」を目指しています。ビジネスとデイリーどちらにも履ける汎用性とカジュアルソールなのに紳士靴のたたずまいを軸にデザイン。“革靴らしさ×カジュアル感”にこだわっています。本革を使用しながらも商品価格は10,780円(税抜9,800円)とし、手の届きやすい身近な革靴であることも大切にしています。

■本革なのに雨の日も履ける。「gently」5つのポイント。
透湿防水機能を搭載しているので本革なのに雨の日も履けてお手入れ簡単です。そして、すり減りにくいかかとでいつも上品な後ろ姿を保ち、Ag+抗菌防臭機能のインソールでにおいケアもばっちりです。さらに、日本人の足に合ったラストや屈曲性、衝撃吸収性といった30年以上の歴史の中で培ったノウハウを搭載しています。
 
・POINT1:雨の日もおしゃれ 【透湿防水4cm×8時間*】
「gently」は雨の日でも着用OK。単なる防水ではない、透湿防水を搭載。水の浸入は防ぎつつ水蒸気は通す構造のため汗による靴内の湿気を逃がし快適に過ごせます。
※地面から4㎝の位置で8時間水につけた状態でも水が入らない防水機能です。

 
・POINT2:いつも上品な後ろ姿 【耐摩耗ラバーですり減りにくい】
意外と見られている足元、踵のすり減り。「gently」は靴底に耐摩耗ラバーを使用しており、すり減りにくく、後ろ姿にも抜かりなし。その耐摩耗性は通常ラバーの約2倍。

 
・POINT3:濡れてもOKな本革 【撥水レザー使用でお手入れ簡単】
本革はお手入れが面倒、という悩みを解決。撥水レザー使用で濡れても水を弾き、水滴をさっと拭けてお手入れ簡単。水染み、水汚れを防ぎ、いつもきれいな靴でいられます。

 
・POINT4:大人のマナー、におい対策 【Ag+抗菌防臭機能インソール】
インソールにはAg+抗菌防臭機能つき。銀イオンの抗菌作用でにおいのもととなる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮します。天然由来成分で安全です。

 
・POINT5:“gently”な履き心地 【30年以上培った技術力】
日本初のウォーキングシューズブランド「WORLD MARCH」の技術力を引き継ぎ開発。30年以上の歴史からうまれた履き心地の良さで、履く人にも“優しい”靴です。

■By WORLD MARCH
1987年に誕生したウォーキングシューズブランド、WORLD MARCH。開発のきっかけは、「日本人のためのウォーキングシューズをつくりたい」そんな一人の技術者の想いでした。各方面の専門家による検証を重ね、開発に費やした期間は約3年、歩行試験は地球一周分以上に相当する約50,000㎞。作り手の技と誇りが込められたシューズ達は日本のウォーキングシューズのパイオニアとして、現在も変わらない機能とデザインで人々から愛されています。

■22SS NEW COLORラインナップ
・GE101
フォーマルデザインの代表、ストレートチップをスニーカーに落とし込みアクセントにした1足。
  • 価格:¥10,780(税抜¥9,800)
  • カラー:ブラック
  • サイズ:24.5cm~27.0cm、28.0cm(4E)
  • 素材:天然皮革(ステア)
  • ソール:ラバー
  • 製法:セメント式

・GE201
飾りのないシンプルなプレーントゥのトラッドスニーカーはベージュソールが程よいカジュアル感を演出してくれます。
  • 価格:¥10,780(税抜¥9,800)
  • カラー:Sベージュ
  • サイズ:24.5cm~27.0cm、28.0cm(4E)
  • 素材:天然皮革(ステア)
  • ソール:ラバー
  • 製法:セメント式

・GE203
ドレス度が高いビットローファーもスニーカーソールと合わせれば程よい個性の一足に。日常カジュアルコーデのワンランク格上げ見せにも。
  • 価格:¥10,780(税抜¥9,800)
  • カラー:ブラウン
  • サイズ:24.5cm~27.0cm、28.0cm(4E)
  • 素材:天然皮革(ステア)
  • ソール:ラバー
  • 製法:セメント式

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