クワトロ・ニッポン、発売6週間実績でクワトロ2位の売れ行き達成! ドミノ・ピザの定番商品に早くも君臨。
7月2日(金)午後9時より、すゑひろがりずのクワトロ・ニッポン紹介動画を公開!
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザが発売するプレミアム和風クワトロ「クワトロ・ニッポン」は、発売から6週間の6月29日(火)までに33万枚超を売り上げました。過去3年間に発売した期間限定商品を含む新作クワトロ・ピザのなかでも人気第2位にランクイン*しており、早くも大人気商品となっています。また、クワトロ・ニッポンおよびクワトロ・ニッポンに入っている4つの和風味の売り上げは、過去3年間に発売した新作クワトロ・ピザでは、トップの売れ行きとなっています。「クワトロ・ニッポン」は、「明太マヨモチ」、「北海道3(スリー)チーズ」、「炭火焼チキテリ」、「炭火焼ビーフ」の4種の和風の味わいが1つのピザで楽しめるプレミアム和風ピザで、2021年5月19日(水)より発売のドミノ・ピザのレギュラーメニューです。ドミノ・ピザは、1985年の創業以来、アメリカ本場のピザをご提供させていただいているため、和風味を好まれるお客様がお好きな味をお選びにくいというお声をいただいておりました。そこで誕生したのが、日本人に馴染みのある具材を揃え、世代を超えて楽しめ、日本人の舌に馴染みのある味わいの「クワトロ・ニッポン」です。
1か月で20万枚販売と快進撃を見せる「クワトロ・ニッポン」の魅力を、もっと多くの方々に知っていただきたく、このたび、「クワトロ・ニッポン」の「和風」のイメージにはこの2人しかいない!と、日本の伝統芸能である「狂言」を取り入れ、現代的テーマを演じる芸風が人気のすゑひろがりずとのコラボが実現。7月2日(金)午後9時より、Youtubeチャンネル「すゑひろがりず局番」(チャンネル登録者数:37.2万人)にて公開いたします。動画では、プレミアム和風クワトロ「クワトロ・ニッポン」の魅力を伝えるため、【がりず厨房】出張版として、すゑひろがりずがドミノ・ピザに出張しピザ作りに挑戦!ピザ作り中はすゑひろがりずらしく、狂言風の実況中継を行います。また収録中お二人には内緒で英語を何回使うかをカウントしており、動画後編ではその罰ゲームとして、より英語をたくさん使った方が、お笑いトリオGAG福井俊太郎さんにピザをデリバリーでお届けするシーンもご覧いただけます。
*発売から6週間の売り上げ枚数を比較。第1位は2020年11月に発売した「星付きシェフ監修極上クワトロ」でした。
■すゑひろがりず 「クワトロ・ニッポン」紹介動画概要
チャンネル名: Youtube 「すゑひろがりず局番」
チャンネル登録者数: 37.2万人
動画タイトル:【ドミノ・ピザ】英語禁止で人気メニューの和風ピザを作ってみたら美味しすぎた!
公開日: 2021年7月2日(金)午後9時
URL:https://youtu.be/J4gzZlQfQFg
■ 「クワトロ・ニッポン」 商品概要
発売価格:
<お持ち帰り>
Mサイズ 1,300円、Rサイズ 1,599円、Lサイズ1,900円
<デリバリー>
Mサイズ 2,600円、Rサイズ 3,199円、Lサイズ 3,800円
※価格はすべて税込み価格となります。
※アレルギー&カロリー情報は、ドミノ・ピザのウェブサイトをご覧ください。
※本キャンペーンは予告なく変更・中止になる場合がございます。
概要: (1)「明太マヨモチ」、(2)「北海道3チーズ」、(3)「炭火焼チキテリ」、(4)「炭火焼ビーフ」の4種の和風味が、一つのピザで楽しめるクワトロ・ピザです。
味
(1)明太マヨモチ
トッピング:明太マヨソース、餅(スライス餅)、コーンアスパラ、韓国のり(ソースは使用しておりません)
(2)北海道3チーズ
トッピング:北海道産チェダー、北海道産ゴーダ、北海道産カマンベールチーズ、アスパラ、ホワイトソース
(3)炭火焼チキテリ
トッピング:テリヤキチキン、テリヤキソース、ほうれん草、マヨネーズ、コーン、トマトソース
(4)炭火焼ビーフ
トッピング:炭火焼ビーフ、ほうれん草、マッシュルーム
商品説明ページ:https://www.dominos.jp/topics/210519_nippon
■ドミノ・ピザ公式YouTubeのプロモーション動画もぜひご覧ください。
タイトル:究極の和風ピザ『クワトロ・ニッポン』!どんな『ニッポン』が詰まっているのかとくとご覧あれ!!
URL:https://youtu.be/f-itd8dOlTQ
<ミニ解説>クワトロ・ピザについて
「クワトロ・ピザ」は、日本のドミノ・ピザが日本人のために特別に開発し、1997年に初めて発表しました。クワトロは、イタリア語で「4」という意味です。日本人は「幕ノ内弁当」が典型的なように、複数の味を少しずつ楽しむ文化が特徴です。また、当時、日本はアメリカに比べて、1人あたりが食べる量が少なく、2~3ピースをお召し上がりになられるのが、普通でした。そのような日本特有の文化を踏まえて、ドミノ・ピザが、日本人のために、少しずつ異なる味を楽しんでもらうために、開発したものです。4種類の異なるおいしさをバランスよく組み合わせてあります。発売以来、お蔭様で、多くのお客様にご支持を受けて、ドミノ・ピザのロングセラーとなっております。
◆宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。