お口の中がチーズでいっぱいになる“チーズ尽くし”のピザ『ウルトラチーズ™』 チーズをより長く・美しく・面白く伸ばして芸術点を競う「ウルトラチーズグランプリ」 8月10日からTwitterで開幕!

優れたチーズの伸ばし方を披露していただいた方に、ドミノ・ピザ「ピザ無料券」をプレゼント!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、チーズ尽くしのピザ『ウルトラチーズ™』の特徴を生かしたキャンペーン「ウルトラチーズグランプリ」を、8月10日(火)から開催します。このキャンペーンは、トッピングはチーズのみという『ウルトラチーズ™』を手で持ち上げたり、口に運んだりして、チーズを長く、美しく、芸術的に伸ばせているかを競っていただくものです。
参加方法は、『ウルトラチーズ™』のチーズを伸ばした写真や動画を撮影し、ハッシュタグ「#ウルトラチーズグランプリ」をつけてTwitterにご投稿いただくだけ。4つのカテゴリ賞と、総合賞である「チーズグランプリ」を設け、ドミノ・ピザが総合的に評価し、受賞作品を選出します。見事入賞された方には、ドミノ・ピザの「ピザ無料券」をプレゼントします。




◆ チーズ尽くしのピザ『ウルトラチーズ™』。 最大1Kgのチーズを、あなたはどれだけ芸術的に伸ばせるか!?
『ウルトラチーズ™』は、チーズ量を250g(Mサイズ)、500g(Rサイズ)、700g(Lサイズ)、1kg(直径40㎝のニューヨーカーサイズ)の4サイズから選べる、“チーズ尽くし”のピザです。チーズにこだわりをもっているドミノ・ピザが、「チーズを満足するまで楽しみたい」という全てのチーズ好きの皆さまの欲望を満たすために開発しました。定番のピザカット方法である「ラウンドカット」にくわえ、『ウルトラチーズ™』でのみ選択することができる、一口サイズの格子状にカットした「スクエアカット」は、おひとり様はもちろん、家族や親族が集まる際にもピッタリの商品です。

昨年に引き続きステイホームを余儀なくされている今年の夏ですが、世界的なスポーツ大会が日本中をアツくさせています。ドミノ・ピザは、そのアツさに触発され、さらに、連日猛暑となっている暑い夏を楽しく・面白く乗り切っていただきたいという思いを込め、おうちにいながらでも参加できる競技大会として、『ウルトラチーズ™』のチーズを伸ばして芸術点を競うキャンペーン「ウルトラチーズグランプリ」を開催します。
本キャンペーンでは、チーズをただ伸ばすだけでなく、「長さ」、「面白さ」、「伸びの美しさ」、「どれだけ美味しそうに見えるか」の4部門に、総合賞となるグランプリを加えた5つの賞を設けました。カテゴリ賞となる、【チーズよ天まで届け賞】(長さ)、【おもしろチーズ賞】(面白さ)、【華麗なるチーズ賞】(美しさ)、【口からチーズ賞】(美味しそうに見えるか)の受賞者各1名には、ドミノ・ピザのピザ全種類からお好きなピザと交換できる「ピザ無料券」を3枚、さらに、総合的に最も優れたチーズの伸ばし方を披露いただいた1名には、【チーズグランプリ(小湊賞)】(総合賞)の栄冠と、「ピザ無料券」を10枚プレゼントします。
今年の夏は、世界の一流アスリートの素晴らしい演技や雄姿に感化され、奮い立った方も多いのではないでしょうか?是非その想いを、チーズ伸ばしにぶつけてください。おひとりで極めるも良し、友達やカップル、ご家族のチーム総力戦で挑むも良し。
皆さま、ぜひ奮ってご参加ください!

■「ウルトラチーズグランプリ」実施概要
応募期間:
2021年8月10日(火)18:00~2021年8月22日(日)23:59まで
応募方法:
①『ウルトラチーズ™』のチーズの伸びを、お好きな表現で写真、または動画にて撮影。
②撮影した画像と共に、投稿テキスト内でハッシュタグ「#ウルトラチーズグランプリ」を付け、Twitterに投稿。
部  門 :
【チーズグランプリ(小湊賞)】…総合的に最も優れてチーズを伸ばした1名
【チーズよ天まで届け賞】…チーズをどれだけ長く伸ばせるか
【おもしろチーズ賞】…編集・加工なんでもアリ。チーズの伸びを面白く表現できるか
【華麗なるチーズ賞】…チーズの伸びを美しく表現できるか
【口からチーズ賞】…口からチーズを伸ばして、どれだけ美味しそうに表現できるか
賞  品 :
【チーズグランプリ(小湊賞)】 1名…ドミノ・ピザ「ピザ無料券」10枚
【チーズよ天まで届け賞】、【おもしろチーズ賞】、【華麗なるチーズ賞】、【口からチーズ賞】各1名 …ドミノ・ピザ「ピザ無料券」3枚
当選連絡:
キャンペーン応募期間終了後、当選された方にはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、ドミノ・ピザ公式Twitter(@dominos_JP)より当選のご連絡をいたします。
発表日 :
【チーズよ天まで届け賞】、【おもしろチーズ賞】、【華麗なるチーズ賞】、【口からチーズ賞】…8月23日(月)
【チーズグランプリ(小湊賞)】…8月26日(木)

【審査員紹介】
本キャンペーンの審査員は、ドミノ・ピザの商品開発に携わる小湊が務めます。チーズを美しく伸ばすことにかけては、右に出るものがいないチーズ伸ばしの第一人者です。皆様からのチャレンジをお待ちしています。

小湊悠太郎(こみなと・ゆうたろう)プロフィール
2012年に入社。アルバイトからキャリアをスタートし、現在はマーケティング部メニューイノベーション課に勤務。ドミノ・ピザの店頭やウェブに掲載されるすべてのピザ作りを行う。TVの情報番組では画面越しにも思わずよだれがでてしまう美味しいピザを作り続けている。栄養士、調理師の資格を持つ。


【注意事項】
※チーズグランプリ(小湊賞)の当選者は他の賞と重複することがあります。
※本件の応募にあたって動画や写真を投稿された場合は、ドミノ・ピザジャパンが広告・広報素材として活用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
※ドミノ・ピザ ジャパン社員、アルバイト、および関係者の方のご応募はご遠慮ください。
※当選連絡後、2週間以内に当選者様と連絡がつかなかった場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


チーズ尽くしのピザ『ウルトラチーズ™』とは
トッピングはチーズのみという究極のピザ『ウルトラチーズ™』は、チーズの量が250g、500g、700g、1kgの4つのサイズ展開。とろける100%モッツァレラチーズのみを使用することで実現した美しく力強いチーズの伸びを、何人からでも様々なシーンで楽しむことができます。

カット方法は、お口の中がチーズでいっぱいになる通常の「ラウンドカット」にくわえ、お子様でも食べやすい一口サイズの「スクエアカット」が選択可能。さらに、メイプルソースが1袋ついてくるほか、アレンジ用フレーバーとして、メイプルソース、BBQソース、韓国のりフレークを追加購入できます。
チーズ好きの皆さまの欲望を満たす“チーズ尽くし”を、心ゆくまでご堪能ください。

特設ページ:https://www.dominos.jp/topics/200127_uc 


◆宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
ホームページ
https://www.dominos.jp/corporate
代表者
ジョシュア キリムニック
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1‐10‐3紀繁ビル4・5階
連絡先
0120-838-204

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所