飲食店向けデジタル衛生管理サービス「KAY PROTECT」

エコラボ合同会社

HACCPに必要な衛生管理項目の記録・保管・管理業務を、クラウドで一元管理。食品衛生リスクを「見える化」するトータルサポートシステム

衛生管理の世界的リーディングカンパニーであるエコラボの日本法人、エコラボ合同会社(本社:東京都中央区、代表:渡邉 健太郎)より、ファストフードレストランやカフェ、ベーカリーなどの飲食店向けデジタル衛生管理サービス「KAY PROTECT」をご紹介します。

 

店舗衛生管理システム「KAY PROTECT」
デジタルチェックリストでの食品衛生管理と遠隔の温度管理、またそれらを用いて収集したデータの分析を組み合わせることで、お客さまのオペレーションにおける衛生管理向上と効率化を可能にします。

衛生管理項目を記録するアプリ
衛生管理チェックリスト、品質コントロールチェックリストなどに加え、デジタル温度計による温度管理ログをアプリを使用して記録します。
  • 未完了のチェックリストを通知するアラート機能が実施を促し、食品衛生リスクを未然に回避します
  • トレーニングマニュアルの閲覧もアプリ上で可能で、従業員の教育にも役立ちます

Bluetooth搭載デジタル温度計とアプリの連携
 
Bluetooth搭載デジタル温度計の使用で、調理品温度実測値がアプリに自動記録されます。正確な温度の取得に加え、異常値を画面で確認でき、改善アクションを見逃すこともありません。


冷蔵庫・冷凍庫の遠隔温度モニタリングキット

 
冷蔵庫や冷凍庫内に設置したセンサーとデータ集積機との連携で温度記録を収集します。
  • 適正温度から逸脱した場合は、リアルタイムでアラートを発信し、食品衛生リスクを即座に発見・通知します
  • デイリー、ウイークリーリポート配信機能により、HACCPにおいて重要な実施状況の記録と管理を人の手を介さずに行えます

記録したデータを見える化するダッシュボード
 
 
アプリから提出済みのチェックリスト内容と、温度センサーから収集した自動温度記録データを一括管理できます。
  • ウェブ上よりいつでもどこでも閲覧、ダウンロードが可能です
  • オペレーションの改善に役立てることができ、トラブル時の原因究明とペーパーレス化も実現します

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による世界的なパンデミックの中、簡単なプロセスかつ効果的な衛生管理が求められています。現在、「KAY PROTECT」では新型コロナウイルス感染症対策用チェックリストの無料提供を実施しております。
詳しくは、下記までお問い合わせください。


<「KAY PROTECT」お問い合わせ先>
電話:03-4236-6818(9:00-17:00 年中無休)
メール:kayprotect@ecolab.com

エコラボでは、今後もデジタル技術を駆使した最先端のサービスの開発・提供により、飲食店をはじめとした食品事業者のお客さまの衛生管理をサポートしていきます。

「KAY PROTECT」ウェブサイト
https://www.kayprotectjp.com/



エコラボについて
エコラボは、300万カ所に及ぶお客さまの現場で信頼されるパートナーとして、水、衛生、感染防止のソリューションとサービスのグローバルリーダーです。世界170カ国以上において食品、ヘルスケア、ホスピタリティ、産業分野のお客さまに、食品安全の促進、清潔で安全な環境の維持、水・エネルギー使用の最適化、オペレーション効率とサステナビリティの向上のための包括的ソリューション、データ活用によるインサイト、個々に適したサービスを提供しています。年間の売上高は130億ドル、従業員数は約45,000人です。詳しくは https://www.ecolab.com/ をご覧ください。

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