東南アジア市場向けデジタルPRマーケティングサービス「Cross Connect」提供開始
アフターコロナ時代を見据え、企業の海外マーケティングのデジタル化を支援
広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫、以下 プラップジャパン)のグループ会社であるPRAP POINTSSingapore PTE. LTD.(本社:シンガポール、取締役社長:山本紘章、以下 プラップポインツ)はこのほど、東南アジア市場に向けたプレスリリース配信やオンラインPRイベントなどのPRメニューを含む、デジタルPRマーケティングサービス「Cross Connect(http://crossconnect-pr.com/)」の提供を開始いたします。
サイトURL:http://crossconnect-pr.com/
PR映像:https://www.youtube.com/embed/E28XfR6LuDU
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、オフラインでのイベントやキャンペーンの中止・規模縮小が続き、企業活動が大きく制限される事態となりました。しかし同時に、リモートワークやオンラインショッピングなど、新しい生活様式が消費者に浸透したことで、企業のPR・マーケティング活動は、オンラインシフトが加速しています。
プラップポインツはシンガポール、日本、ベトナムの3拠点体制で、東南アジアを中心にさまざまなPR活動、イベントの企画・制作、訪日プロモーション施策を行ってきました。東南アジアではこれまで、イベントや展示会への出展など、オフラインを中心としたPR活動が重要とされてきましたが、今後は求められるPR・マーケティング活動も大きく変化していくものと考えられます。
プラップポインツは、デジタルPRマーケティングサービス「Cross Connect」を通じて、日本と東南アジアの国境を超えてクライアントの製品やサービスを世界中の消費者とつなぎ、海外向けPRをより効率的かつ効果的に実施することを実現します。
今回提供する「Cross Connect」では、段階に分けてサービスメニューを充実化する予定で、クライアントの海外事業の進捗、状況に合わせたプランやパッケージもご用意する予定です。
■第1弾公開サービスメニュー概要
2. Online PR Event(オンラインPRイベント)
3. Online Advertorial(オンライン記事広告)
上記サービス以外にも、「Cross Connect」ではさまざまなパッケージやプランを随時更新予定です。また、クライアントの課題やニーズにあわせて、メニューにはない企画をフルカスタマイズでご提案させていただくことも可能です。
プラップポインツは、今後も東南アジアにおいてめまぐるしく移り変わるメディア環境や社会の変化、そして多様化するクライアント企業様の課題に合わせ、新しいサービスの開発・提供に積極的に取り組んでまいります。
【PRAP POINTS Group /本社 PRAP POINTS Singapore 会社概要】
会社名:PRAP POINTS Singapore PTE. LTD.
所在地:20 Anson Road,#11-01 Twenty Anson,
代表者:Yamamoto Hiroaki
URL:https://points-global.com/jp/
【株式会社プラップジャパン 会社概要】
会社名:株式会社プラップジャパン
所在地:東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル33階
代表者:鈴木 勇夫
URL:https://www.prap.co.jp/