プラップジャパン 株式会社プレシジョンマーケティングの株式を取得し連結子会社化
デジタルマーケティング領域を強化し相互のビジネスの発展を目指す
広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木勇夫、以下 当社)は、運用型広告の各種支援、デジタルマーケティングのコンサルティングを行う株式会社プレシジョンマーケティング(以下 プレシジョン)と資本業務提携を行い、連結子会社化いたしました。■株式会社プレシジョンマーケティング 会社概要
(1)名称 株式会社プレシジョンマーケティング(https://www.precimarke.jp/index.html)
(2)所在地 東京都新宿区西新宿6-24-1
(3)代表取締役 高崎 青史・西原 元一
(4)事業内容 デジタルマーケティングのコンサルティング、運用型広告の各種支援、各種プロモーション支援 等
当社は、1970年9月の設立以来総合PR代理店として創業50年を迎え、PR活動よりもさらに広い範囲で企業・団体のコミュニケーションを支援する「コミュニケーションコンサルティングカンパニー」への成長を目指しています。このビジョンを実現するため、今後も成長の見込めるデジタル領域のソリューション拡充への投資について積極的に検討を進めてまいりました。
コミュニケーション活動に対するクライアントのニーズは、購買など具体的な結果を求める傾向が高まっており、PR活動による製品の認知拡大後の「コンバージョンの獲得」は当社としても充実させるべき分野であると捉えております。
この度、プレシジョンを子会社化することにより、当社の持つ多様なクライアントのコミュニケーション活動に関する知見と実績、プレシジョンの持つデジタル領域のマーケティングに関する知見と実績を掛け合わせることで、より新しく、より幅広いサービスをクライアントに提供してまいります。
プラップジャパンは、広報・PRの支援・コンサルティングを手がける総合PR会社です。各業界、専門分野に精通した数多くのPRスペシャリストを有し、企業・団体の広報コンサルティングおよびマスメディアとの強力なネットワークによるメディアリレーションを中核に、業界トップクラスの実績をもつメディアトレーニング、戦略PR、ソーシャルメディア対応、PRイベント、PRポータル・サービスなど、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。