1968年発売当時のホーロー看板をイメージしたパッケージ『元祖ボンカレー』

大塚食品株式会社

~3月2日(月)全国で発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬 篤正)は、発売当時の懐かしの味わいの『元祖ボンカレー』を3月2日(月)から全国で発売いたします。

ボンカレーは、1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売して以来、レトルトカレーのパイオニアとして長年多くの皆さまにご愛顧いただいております。

このたび発売の『元祖ボンカレー』は、発売当時のボンカレー(※1)の特長である、あめ色たまねぎのコクと炒めた小麦粉の香ばしい味わいはそのままに、野菜とお肉をボリュームアップ(※2)しました。さらに具材に国産野菜を使用し、箱ごと電子レンジ調理が可能です。

またパッケージには、ボンカレー発売当時、大塚食品の営業マンが全国で9万5千枚を取り付け、多くの皆さまに慣れ親しんでいただいた“松山容子さんのホーロー看板”のデザインを忠実に再現しております。

発売当時の味わい・パッケージを再現しましたので是非お楽しみください。

大塚食品株式会社は、今後もレトルト食品のパイオニアとして、次世代のレトルト食品の形を提案し続けてまいります。   

※1 現在は沖縄限定発売中
※2 沖縄限定ボンカレー比

【商品特長】
『元祖ボンカレー』
ボンカレー発売当時の懐かしの味わいはそのままに、野菜もお肉もボリュームアップ
具材には、国産じゃがいも・たまねぎ・にんじん使用
保存料・合成着色料不使用
フタを開け、箱ごと電子レンジで1分40秒(出力500Wの場合) 

【商品概要】
■商品名:『元祖ボンカレー』
■内容量:200g
■希望小売価格:230円(税別)
■発売日:2020年3月2日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ