第6回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)実施のお知らせ
近年、広告効果やアカウンタビリティに対する意識が高まる中、雑誌広告業界でも懸案となっていた「共通指標の整備」に取り組むため、日本雑誌協会・日本雑誌広告協会と、広告会社、ビデオリサーチは、調査手法や指標に関する検証・議論を重ね、「業界共通で利用できる客観的な基準値を整備・蓄積するための調査」として立ち上げたのが「M-VALUE」です。
本調査は、調査にご参加いただいた出版社と、広告会社、ならびにビデオリサーチの出資による共同調査として2013年に第1回を実施以降、過去5回、のべ180誌にご参加いただき、調査広告数は3,000素材を超えて充実してまいりました。
今後も、広告主をはじめ、関係者にデータをご活用いただき雑誌広告の価値の向上を図るとともに、データに基づくプランニングや取引の活性化に貢献することを目指して参ります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
【調査概要】
【第6回調査結果リリース】
≫2019年8月予定
なお、第1~5回調査の結果概要は、両協会ホームページをご覧ください。
日本雑誌協会 https://www.j-magazine.or.jp/
日本雑誌広告協会 http://www.zakko.or.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
≫ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
〒102-0075 東京都千代田区三番町6-17
TEL:03-5860-1723 FAX:03-3556-8914
≫日本雑誌協会 事務局
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目32番地
TEL:03-3291-0775 FAX:03-3293-6239
≫日本雑誌広告協会 事務局
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目32番地
TEL:03-3291-6202 FAX:03-3291-6240
【調査対象誌一覧(雑誌ジャンル別)※ジャンル内雑誌名50音順】
【調査対象誌一覧(出版社別)】
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