3年連続、「HDI格付けベンチマーク」で最高評価三つ星をダブル受賞

オリックス生命保険株式会社

~「問合せ窓口(コールセンター)」「Webサポート(ウェブサイト)」部門で最高評価を獲得~

  
 オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則)は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2018年【生命保険業界】」*において、「問合せ窓口(コールセンター)」と「Webサポート(ウェブサイト)」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得しましたのでお知らせします。なお、本件は、2016年、2017年に続き3年連続で両部門での三つ星受賞となりました。
 
 当社は、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得、ご満足いただけること」が一番大切であると考え、お客さまからいただくご意見、ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進めています。
今回、お客さまとの大切な接点である「問合せ窓口」「ウェブサイト」において、お客さま一人ひとりに合わせた当社コンタクトセンターのきめ細やかなサポートや、シンプルで利用しやすいウェブサイト構成などが高い評価を受け、最高評価を獲得しました。
 
 当社は、今後もお客さまに寄り添い、一生涯のパートナーとして選ばれる保険会社を目指してまいります。
以 上
 
*「HDI格付けベンチマーク」…認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準により、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けしたものです。
(HDI…ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部を有している。)

▼詳しくは、こちらをご覧ください。
https://www.orixlife.co.jp/about/news/2018/20190131.html
 
 

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