清泉女子大学(東京都品川区)は11月28日、動画サイト「YouTube」で同大のプロモーション動画を公開した。動画は新キャッチコピー「向き合うひとになる。」をテーマに制作。ドローンによる撮影を初めて実施し、東京都指定有形文化財に指定されている本館(旧島津公爵邸)をはじめ、都会の中にある緑豊かなキャンパスを上空から一望できるシーンも見どころの一つになっている。
新キャッチコピー「向き合うひとになる。」には、大学で学ぶ4年間を通して、自己・他者・学問・人生などさまざまなものと向き合えることや、小規模・少人数の環境で一生につながる出会いや真実を見つけて欲しい、というメッセージが込められている。
プローモーション動画の上映時間は39秒で、学生が「私はいま、何をしたいですか?」「将来のために、いま何ができますか?」など、さまざまなことを問いかけていく内容。最後には「向き合うとわかりますか?」と、キャッチコピーへつながる言葉で終わっている。
公開直後から在学生・卒業生らから大きな反響があり、「面白いものができましたね!」「最近は何かと向き合う時間がなかった気がするので、ちょっとギクッとしました」など、多くのコメントが寄せられている。
●清泉女子大学PV『向き合うひとになる。』公開のお知らせ
https://www.seisen-u.ac.jp/news/20181128-01.php
▼本件に関する問い合わせ先
入試・広報部 広報課
宮澤 弥生
住所:東京都品川区東五反田3-16-21
TEL:03-3447-5551
FAX:03-5421-3469
メール:nyushi@seisen-u.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/