「暮らしになじむウッディ調デザイン」の5枚刃カミソリ、 シェービングジェル、カミソリスタンドの、ギフトにも使える3点キット LOHACO限定『シック マイスタイル』11月新発売
~「暮らしになじむLOHACO展2018」に出展~
ウェットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役ビジネス統括責任者:吉田智彦)は、“毎日のウェットシェービングが今より楽に、楽しくなるカミソリライフ”をテーマにデザインしたシェービングアイテムキット『シック マイスタイル』を11月上旬に 日用品ショッピングサイト「LOHACO」で発売いたします。『シック マイスタイル』は、アスクル株式会社が10月5日(金)より10日(水)まで代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区)で開催する「暮らしになじむLOHACO展2018」において出品し、発売より一足先にご紹介いたします。
『シック マイスタイル』は、シック・ジャパン初となるウッディ調デザインの5枚刃コンパクトヘッドカミソリ、カミソリ本体と調和するデザインのシェービングジェル、カミソリ本体を最適なコンディションで保管する置台タイプのカミソリスタンドの3点キットです。
当社は、1960年の創業以来シェービングによる生活の向上を目指し、「ヒゲ」と「肌」に向き合い製品を開発してまいりました。当社にて2016年に実施した意識調査*2では、92%の男性がヒゲソリを使用していることからヒゲソリは生活に根付いた日用品であるといえます。ヒゲを剃るために使用するカミソリの適切な保管場所は、水濡れのない、湿度40~60%程度の場所が理想で、置き方もできればスタンドに立て水滴が自然に落とせることが良いとされています。しかしながら、82%の男性が洗面所やお風呂場で保管しており、また、替刃式使用者(N=928)の36%は洗面台や小物入れに平置き、13%はコップなどに立てていることがわかりました。
『シック マイスタイル』は限られた場所の中で快適な剃り心地を持続する為の最適なコンディションを保持し、かつ、“暮らしになじむ”ことを意識しており、毎日のシェービングをより快適に、楽しく行ってほしいという当社の願いが込められています。
カミソリ、シェービングジェル、スタンドが
ひとつになったLOHACO限定キット「シック マイスタイル」
2018年11月上旬発売予定
目指したのは、思わず洗面台に置きたくなるようなデザイン
■製品概要
<製品名> 『シック マイスタイル』
<内容> LOHACO限定デザイン3点キット
贈り物としても使える、スタイリッシュなオリジナルデザイン
- 5枚刃コンパクトヘッドのカミソリ
(特徴)
・キワを整えるデザインカッター付
・狭いところも剃りやすい画期的なコンパクトヘッド
・刃と刃の間が狭いので、肌に密着してより深剃り可能
・切れ味が続く、チタンコート
- シック ハイドロ シェービングジェル(200g)
LOHACO限定ならではの“ゆるかわいい”イラストをボトル中央にデザイン
ヒゲを見ながら剃れる透明ジェルなので、剃り残しの気になる方や初めてシェービング剤を使う方におすすめ
(特徴)
・シック開発の独自の処方でヒゲをやわらかくし、スムーズなシェービングが可能
・2種のヒアルロン酸*配合で、剃りながら肌をうるおす
*保湿成分
- カミソリスタンド
残りの水滴が自然に落ちます
【材質】セラミック製
(特徴)
・限られた置場所でも最適なコンディションで本体を保管できます
<価格> オープン価格
<販売チャネル> 日用品ショッピングサイト「LOHACO」 https://lohaco.jp/
■「暮らしになじむLOHACO展2018」 開催概要
会期 : 10月5日(金)~10日(水)
時間 : 平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00
(最終日10:30~17:00)
会場 : 代官山T-SITE GARDEN GALLERY
入場料 : 無料
主催 : アスクル株式会社
特設サイト : https://lohaco.jp/event/exhibition/
■「LOHACO」とは
https://lohaco.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018年5月期)を達成し、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。
“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
■「暮らしになじむLOHACO展」とは
「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが、“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベント。
第4回目の開催となる今年は、サブコンセプトに 「ちょっとラクをしよう。もっと暮らしを楽しもう。」を加え、48社のメーカーが、デザインや機能でお客様に新たな価値を提供する全58点の新商品を発表します。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として生まれる、これらのECならではの商品は、順次LOHACOサイトにて販売開始します。
*1 インテージSRI調べ 2016年7月‐2018年8月ウェットシェービング市場 (カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア
*2 2016年 当社にてオンラインで実施(実施期間:2016年7月26日~8月2日、対象:週に一回以上ウェットタイプのカミソリを使用している15~64歳の男性1500名)
シック・ジャパンは、1960年に日本で初めてシック製品を発売し、現在ではウェットシェービング業界国内トップシェア*1を獲得。“Free Your Skin”をコンセプトに、業界を牽引するリーディングカンパニーとして、消費者ニーズをいち早く捉え、シェービングによって、すべての男性に内から溢れる自信と魅力を与えて、多くの人との積極的な出会いにつながるものになることを目指しています。今後も、より快適なシェービングを実現する幅広いラインナップやプロモーションを展開してまいります。