アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)、LOHACO(https://lohaco.jp/)限定発売!
ウェットシェービング国内トップシェア*1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区
代表取締役社長:村野一)は、2007年にイギリスで誕生し、現在世界30カ国で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン(以下「ブルドッグ)」より、「ブルドッグ オリジナル トナー(化粧水)」と「ブルドッグ オリジナル エマルジョン(乳液)」の2アイテムを新発売いた します。発売日は、2019年9月25日(水)でアマゾンジャパン(Amazon.co.jp)、LOHACO(
https://lohaco.jp/)での限定販売となります。
「ブルドッグ」は、普通肌、敏感肌、オイリー肌のいずれの肌タイプの悩みにもシンプルに応えるため、「オリジナル」「センシティブ」「オイルコントロール」の3つのラインアップを展開しています。肌タイプに合わせて厳選された天然由来成分と、人工成分とを組み合わせ、手頃な価格でありながら、しっかりと機能する製品を生み出しています。
今回の新製品は、普通肌の方を対象としたオリジナルラインで、肌を保湿すること・整えることを考慮し開発されています。グアテマラ地域の貿易プロジェクトから供給されたアロエベラ*2、イギリスの農園で栽培したカメリナから採取した成分*3、そして緑茶成分*4の3つの成分が共通して配合されています。
「ブルドッグ オリジナル トナー」は、肌をすっきり、なめらかに、そして健やかに保つ化粧水で、
ベタつかず、肌なじみのよい使用感が特長です。シェービング後や洗顔後、水気をふき取った肌に、
手またはコットンで肌になじませます。「ブルドッグ オリジナル エマルジョン」との併用がおすすめ
です。「ブルドッグ オリジナル エマルジョン」は、肌をなめらかに柔らかく保つ乳液です。ベタつかず、肌なじみのよい使用感で潤いを与えます。洗顔後または化粧水の後に肌になじませます。
両製品とも、湿度の高いアジアマーケットを考慮して開発されています。秋以降の乾燥が気になる
シーズンの潤い・保湿アイテムとしてもおすすめです。
*1インテージSRI調べ 2018年7月-2019年6月度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア
*2アロエベラ:アロエベラ葉汁(保湿)
*3カメリナ:アマナズナ種子エキス(保湿)・カメリナ油:アマナズナ種子油(エモリエント)
*4緑茶成分:チャ葉エキス(肌のひきしめ)
【販売チャネル】アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)、LOHACO(
https://lohaco.jp/)限定。
ブルドッグブランドとは
「ブルドッグ」は、創設者であるSimon Duffyが天然由来成分配合のスキンケアを好む男性に
とって選択肢が少なすぎることに気が付き、製品研究、設計、開発を行い、2007年にイギリスで誕生しました。現在では、イギリス国内トップ3に入る男性用スキンケアブランドとして市場を
牽引し、2010年からはイギリス国外での展開をスタート。スウェーデンでは、男性スキンケアブランドでNo.1*になり、現在では、韓国、アメリカ、オーストラリア等、世界30カ国、65,000店舗以上で販売されるまでに成長し、数々の賞を受賞しています。
「ブルドッグ」の製品は、すべて人工着色料、合成香料、動物由来成分不使用。ビーガンやベジタリアンの方に適しています。クルエルティー・フリー(動物実験に反対する国際団体)認定製品です。
*Nielsen調べ 2016/09-2017/08 Waitroseで販売金額実績第1位の男性スキンケアブランド