エイボン、日本上陸50周年記念ロゴを発表
このたび、日本での製品販売開始50周年を記念して、エイボンメンバーの皆さまとお客様を始め、これまでエイボンと歩みを共にしてくださった全ての方へ、感謝の想いを込めたロゴを決定いたしました。
<50周年記念ロゴのコンセプト>
エイボンの起源は、最先端のファッションに身を包んだ女性たちが、ドアのベルを鳴らして香水を訪問販売するビジネスにあります。また、お客様と一緒にカタログをめくりながら生まれる楽しい会話や笑い声などから、常に「音が生まれる会社」であると考えています。50周年の「5」は、その思いを音符に模して、「0」は、人とのふれあいから生まれる輝きやワクワク感をハートで表現しました。
スローガンの「わたしと…」には、エイボンが刻んできた50年間のなかで、エイボンメンバーの皆さまをはじめとした、エイボンと共に歩み、支えてくださった全ての方への感謝の気持ちが込められています。
<過去の周年カタログ>
エイボンは世界をリードする化粧品及び美容関連製品のアメリカ発のダイレクトセリング会社です。
1886年の創業以来、「the company for women」であることを企業理念とし、高品質の製品や充実したサービスで、女性のよりよい生活をサポートしています。日本には、1968 年より事業展開し、スキンケアブランド「ミッション Y」シリーズや、メイクアップブランド「エフ エム ジー」など、数々の「きれいと元気」をお届けする製品を扱ってまいりました。
CSR活動においては、1979年に創設した「エイボン女性年度賞」や、2002年よりスタートした「ピンクリボン活動」など、早くから女性のための社会貢献プログラムにも取り組んでいます。