オンもオフも頑張る女性が輝くためのプレミアムライン たっぷりオイル配合で艶やかな柔らか肌へ「Dual Face OIL RICH (デュアルフェイス オイルリッチ) 」 デビュー
2018年9月25日(火)新発売 ~全国のドラッグストアや量販店等で展開予定~
エイボン・プロダクツ株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長:中 陽次、以下エイボン)は、ドラッグストアや量販店向けの、高機能かつ天然由来成分(*1)90%以上配合のハイブリッド型スキンケアブランド「Dual Face (デュアルフェイス)」から、仕事もプライベートも全力で頑張る女性をさらに輝かせるプレミアムライン「Dual Face OIL RICH (デュアルフェイス オイルリッチ)」を9月25日(火)に新発売いたします。「Dual Face OIL RICH」共通事項
「わたしがワタシを輝かせる」をキーメッセージとし、年齢と共に磨かれて、さらに輝く女性を応援するプレミアムラインです。
・エイジングケア(*2)に着目した3種のオーガニック保湿成分:肌にハリを与え、落ち着かせます。
・Dual Faceブランド共通の6種のオーガニック保湿成分
□3種の黄金オイル:保水力のある上質なオイルが、肌を柔らかく、しなやかに導きます。
・アンディローバ(カラパグアイアネンシス種子油)
・インカオメガ(プルケネチアボルビリス種子油)
・バオバブ(バオバブ種子油)
□植物由来の機能成分キュアベリー(*5):
・ビルベリー葉エキス配合で、現代女性の生活習慣や、年齢によるお悩みに寄り添い、肌を整えます。
■精油由来のジャスミン&スイートオレンジの香り:
・古代より愛されてきた、魅惑的な香りのジャスミン油と、温かさやリフレッシュ感のある香りのスイートオレンジ油をブレンドし、女性らしさの中にもさわやかさを感じる香りとなっています
■天然由来成分(*1)90%以上配合
・ディープクレンジング : 約98%
・クリスタルセラム : 約98%
・ミルキーローション : 約93%
・ミルキーエマルジョン : 約97%
■7つのフリー成分
・パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤
■「Dual Face OIL RICH」パッケージについて
原石が磨かれて宝石になっていくように、仕事でもプライベートでも、さまざまな経験をしてきたからこそ今がある。大人の女性を、輝く宝石に見立てたパッケージデザインです。宝石の輝きを直線的なデザインで表現。「洗う」→「導く」→「潤す」→「柔肌」とつながるステップごとに、それぞれのアイコンのカット数を上げていき、最後のステップで、カット数が最も多い=女性が最も「輝く」、という流れのなかに、女性の輝きは年齢と共に磨かれるという想いを込めています。
今回採用したピンクは女性のときめきの象徴とし、Dual Face統一のブランドカラーである青緑は、清潔感、本音といった意味を表します。
Dual Face OIL RICH 商品概要
~4STEPで磨く輝き。艶やかな柔らか肌へ~
■店頭プロモーションについて
ブランドミューズの女優の夏帆さんが出演している、Dual FaceのCM “攻めのオーガニック”編 は、2018年6月6日(水)に配信開始後、YouTubeでの再生回数が53万回を超えています。その夏帆さんをオイルリッチラインの独自のビジュアルにも起用。全国の店舗で展開予定です。
“攻めのオーガニック(*7)”という広告コピーでメッセージを打ち出した「Dual Face(デュアルフェイス)」。そのプレミアムラインの「Dual Face OIL RICH」では、ブランドミューズの夏帆さんが大人のしっとりとした艶感を表現しました。オイルリッチラインのカラーのピンクとグリーンを背景に、他にはない”攻めのプレエイジングライン(*2) 贅沢オイルで大人のオーガニック(*7)”を強く印象付けるビジュアルとしました。
■販売展開
ドラッグストアや量販店を中心に全国で展開予定です。
■Website
Dual Face公式 ホームページ:
http://www.dual-face.com/ (「Dual Face OIL RICH」ページは9月25日公開)
■ブランド「Dual Face」について
「Dual Face」=二面性をコンセプトとし、仕事とプライベート、オンとオフの2つの顔を使い分けながら頑張る20代後半~30代前半の働く女性をユーザーとして想定。天然由来成分(*1)を主とし、肌へのやさしさにこだわりながら、機能性も重視したハイブリッド型スキンケアラインです。「ワタシがわたしにかえる瞬間(とき)。」をブランドのキーメッセージに、人生も肌も迷いがちな30歳前後の、仕事もプライベートも全力で頑張っている女性がホッとひと息つくひとときを支えたいという思いから作られたコンセプトブランドです。
(*1) 水を含む (*2) 年齢に応じた保湿ケアのこと (*3) 角質層まで
(*4) 保湿成分:カラパグアイアネンシス種子油、プルケネチアボルビリス種子油、バオバブ種子油 (*5) 整肌成分:ビルベリー葉エキス、水、BG
(*6) 肌の角質層まで導き入れること
(*7) 天然由来成分90%以上配合(保湿成分としてオリーブ果実油、カミツレ花エキス、アルガニピノサ核油などの天然植物を使用)