「キリン 氷結(R) あまおう(R)<期間限定>」を新発売

キリンビール株式会社

~こだわりの福岡産あまおう(R)の氷結(R)ストレート果汁を使用し、ジューシーでふくよかな味わいを実現~

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、福岡産あまおう(R)(※1)の氷結(R)ストレート果汁(※2)を使用した、「キリン 氷結(R) あまおう(R)<期間限定>」(350ml缶、500ml缶)を1月6日(金)より全国発売します。 近年、RTD(※3)市場が拡大を続ける中、「氷結(R)」シリーズは、2001年の発売からの累計販売本数が100億本(※4)を突破したほか、「氷結(R)スタンダード」「氷結(R)ストロング」シリーズを中心に前年を上回るペースで好調に推移しています。今回「氷結(R)」シリーズから新フレーバーの福岡産いちご「あまおう(R)」を発売することで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。 キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。 ※1 「あまおう」は全農の登録商標です。 ※2 収穫した果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、果実のおいしさをそのまま味わうことができる。 ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。 ※4 2001年の発売から2015年までの累計販売本数(250ml缶換算) ■商品概要 1.商品名 「キリン 氷結(R) あまおう(R)<期間限定>」 2.発売地域 全国 3.発売日 2017年1月6日(金)  4.容量/容器 350ml缶、500ml缶 5.価格 オープン価格 6.アルコール分 4% 7.販売予定数 約28万ケース(1,700KL) ※250ml×24本換算 8.製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場 9.中味について こだわりの福岡産いちご「あまおう(R)」の氷結(R)ストレート果汁を使用し、ジューシーでふくよかな味わいが特長です。 10.パッケージについて 鮮やかな赤×シルバーをベースに、大きないちごの果実イラストを中央に配した、華やかで堂々としたデザインです。 11.ターゲットについて 20~30代男女を中心に訴求していきます。 12.広告について WEB・店頭を中心に訴求していきます。

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ