「A MAN of ULTRA」三越伊勢丹グループ全国9店舗にてポップアップ・ショップを展開! 「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」と大々的なコラボも決定!
~ 4月13日(水)からの銀座三越を皮切りに、7月までに全国9店舗でポップアップ・ショップを展開 ~
フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)が共同で展開するライセンスブランド、「A MAN of ULTRA」(ア・マン・オブ・ウルトラ)は、このたび、2016年4月13日(水)からの銀座三越を皮切りに、三越伊勢丹グループ全国9店舗にてポップアップ・ショップを展開します。 今回、新たに株式会社三陽商会が展開するメンズブランド「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」とのコラボレーションが新たに決定し、三越伊勢丹グループにおいて限定商品を販売します。他にも、ウルトラな男のためのNEWアイテムが続々登場します。また、各店において、イメージキャラクターであるウルトラマンをはじめとするウルトラヒーローの来店も予定しています。 昨年4月にスタートした「A MAN of ULTRA」は、おかげさまで1周年を迎え、参加が決定している企業・ブランドが50社を超えました。「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを、それぞれのブランドがどのように解釈し表現しているか、ぜひご覧ください。 ―≪ 「A MAN of ULTRA」 ポップアップ・ショップ 展開スケジュール ≫― ■実施期間・実施場所 ・ 4 月13日(水) ~ 4月26日(火) : 銀座三越 ・ 5 月18日(水) ~ 5月31日(火) : 伊勢丹 浦和店、ルクア大阪 イーレ内 イセタン クローゼット ・ 6 月8日(水) ~ 6月21日(火) : 伊勢丹 立川店、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹 ・ 6 月15日(水) ~ 6月21日(火) : 岩田屋本店 ・ 6 月29日(水) ~ 7月12日(火) : 日本橋三越本店、仙台三越 ■参加企業およびブランド(企業名/ブランド名/アイテム) ・(株)三陽商会 / BLACK LABEL CRESTBRIDGE / アパレル各種 ・CCCフロンティア(株) / UNiCASE / iPhoneケース ・(株)TOOT / TOOT / アンダーウェア ・(株)ジャパンブルー / 桃太郎JEANS / デニム、Tシャツ ・(有)チャンネルアッシュ / OJICO / 親子Tシャツ ・(株)パーリィー / PARLEY / 革小物、Tシャツ ・(株)JAM HOME MADE / JAM HOME MADE / 革小物 ・(株)フレアー / VIVIFY / シルバーアクセサリー ・(株)山岡白竹堂 / 白竹堂 / 扇子 ・(株)竺仙 / 竺仙 / 手ぬぐい ・シチズン時計(株) / INDEPENDENT / 腕時計 ・(株)フィッツコーポレーション / RISINGWAVE / 香水 ・三松商事(株) / (オリジナル) / ネクタイ ・青山眼鏡(株) / BLACK ICE / メガネ ・(株)せーの / gonoturn / マスク ※4月上旬時点の情報です。アイテム含め若干の変更がある可能性があります。 ※ルクア大阪 イーレでの展開のみ「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」の商品は、ポップアップ・ショップではなく同施設にある店舗にて販売いたします。 ■ウルトラヒーロー 来店スケジュール(銀座三越) ・ 4月16日(土) : ウルトラマン 13:00/15:00/17:00(各30分程滞在予定) ・ 4月17日(日) : ウルトラセブン 13:00/15:00/17:00(各30分程滞在予定) ・ 4月23日(土) : ウルトラマンタロウ 13:00/15:00/17:00(各30分程滞在予定) ※スケジュールは急遽変更になる場合があります。 ※銀座三越以降のポップアップ・ショップへの来店スケジュールは、「A MAN of ULTRA」公式サイト、公式Facebookおよび公式Twitterにてお知らせいたします。 ■その他 伊勢丹新宿店メンズ館6階の「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」でも、同コラボ商品を期間限定で販売します。(販売期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)) ―≪ A MAN of ULTRA とは? ≫― 株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する、大人をターゲットにした新しいライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、すでに30社以上が参加しています。 ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。 日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちに「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と「A MAN of ULTRA」を育てていきたいと考えています。 (C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD. ◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/ ◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA ◇公式Twitter : http://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA ―≪ 本件に関する報道関係者様お問い合わせ ≫― フィールズ株式会社 ライセンス事業部 担当:佐藤、北川 TEL : 03-5784-2765 E-mail : info@aman-u.jp ※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。 ―≪ 円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ ≫― 株式会社円谷プロダクション カスタマーリレーション部 広報担当 TEL : 03-5489-7867 / FAX : 03-5489-7875 E-mail : public_relations-gr@tsuburaya-prod.co.jp Web : http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。