ランサーズ × プラップジャパン共催で、コンテンツマーケティングについてのセミナーを2月23日(火)16:00に開催します。参加無料。
ランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 秋好 陽介)は、2016年2月23日(火)にコンテンツマーケティングについてのセミナーを開催します。
コンテンツマーケティング実践の年と呼ばれた2015年。
数多くの企業がコンテンツマーケティングを率先して実施する事例も増加し、それに伴い、、成功と失敗がはっきり分かれてきました。
成功している企業は、コンテンツのみならず、゛PR゛を効果的に活用できている企業が多いとされています。
いかに魅力的なコンテンツを作っても
効果的にユーザーに情報を届けるためには゛PR゛の手法が必要不可欠です。
今回のセミナーでは、
日本のPR業界を牽引する総合PR会社「プラップジャパン」と
コンテンツマーケティング支援実績100社を超える「ランサーズ」で
PRを活用したコンテンツマーケティングの実践ノウハウをお伝えします。
皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
申込みページ:
https://lancers-seminar.doorkeeper.jp/events/38877
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★こんな方におすすめ★
・コンテンツマーケティングをこれから企画している/改善しようと思っている
・コンテンツマーケティングの新しい手法が知りたい
・自社でPRを行っているが、イマイチ効果が見えない。
・クラウドソーシングを活用したPR手法について興味がある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■概要
・日時:2016年2月23日(火) 15:00-17:00
・場所:ランサーズ株式会社 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
・申込みページ:
https://lancers-seminar.doorkeeper.jp/events/38877
・定員:30名 ※抽選の上、参加確定の方には追ってご連絡いたします。
・参加費:無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セミナープログラム ※内容は変更の可能性がございます。
●第一部(15:00-15:45)
「コンテンツマーケティングにおけるPRの重要性」(プラップジャパン)
デジタル上のPRスキームを活用して、オウンドメディアの告知を行い、消費者を呼び込む方法があります。検索・ソーシャル対策にもなる新しいプラットフォーム「Digital PR Platform」を活用してコンテンツマーケティングを成功させる新しい手法をご紹介します。。
●第二部(16:00-16:40)
「効果の出るコンテンツライティングの秘訣」(ランサーズ)- データから見る゛効果的な゛ライティングとは?
- 効果的なコンテンツライティングのポイント
- 各社の取り組み事例
- 「クラウドソーシングPR」のご紹介
●第三部(16:40-17:00)
質疑応答・質問会
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
申込みページ:
https://lancers-seminar.doorkeeper.jp/events/38877
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■講師プロフィール
● 福島 伯幟繞
株式会社プラップジャパン デジタルコミュニケーション部 次長
マーケティングコンサル会社で、資生堂WEBサイトの、構築・アクセス解析・大規模会員サイトのプロデュースに携わる。2004年プラップジャパン入社。
2011年には同社初のデジタル事業「デジタルPRプラットフォーム」をブログウォッチャー社と共同で立ち上げる。一般社団法人ウェブ解析士協会認定上級WEB解析士。
● 幸村潮菜
ランサーズ株式会社 ビジネス開発部部長
楽天株式会社にて、ECモール運営事業(楽天市場)の営業統括部長や直販事業(楽天ブックス)の事業戦略/マーケティングを担当。
その後、アドテク系ベンチャー企業ロックオン、コンテンツマーケティングのイノーバCOOを経て、現職。
慶應ビジネススクール(マーケティング専攻)卒。