【プレスリリース】 BMC、ITの生産性を飛躍的に向上させる革新的なソリューションを提供

BMCソフトウェア株式会社

※この資料は2015年12月8日に米国テキサス州ヒューストンで発表された報道資料の翻訳です。 報道関係各位 プレスリリース                                2015年12月9日                           BMCソフトウェア株式会社 ===================================== BMC、従業員のデジタル・エクスペリエンスを強化し、 ITの生産性を飛躍的に向上させる革新的なソリューションを提供 ===================================== ITソリューションのグローバル・リーダーであるBMCは本日、同社のITサービス 管理(ITSM)ソリューションをアップデートすることにより、従業員のデジタル・ ワークプレイス・エクスペリエンスを強化し、企業がITパワーを活用してコア 事業の業務を高速かつシームレスに最適化できるようにしたと発表しました。 企業には、競争力を強化するための、革新的で安全性が高く、使いやすい ソリューションを導入し続けることが求められています。企業はBMCの今回の アップデートにより、従業員の生産性向上を実現する、互換性を備えた エンドツーエンドのエンタープライズITSMソリューション・ポートフォリオに 基づくデジタル戦略を導入可能になります。 BMCソフトウェア株式会社、代表取締役社長の須崎弘一郎は次のように述べて います。「重要なことは、国内外のユーザーがデジタル・ビジネスの要求に 応えられるようにするために必要なツールと機動性をBMCが提供していることです。」 また、BMCのサービス・サポート担当プレジデント、ロビン・ピュロヒットは 次のように続けます。「BMCのRemedyforceとSmart ITは、BMCがどのような方法で お客様の問題解決を可能にしているかを示す最新のソリューションです。これらの ソリューションは短期間での導入が可能で、エンゲージング・エクスペリエンス (関与経験)と生産性の改善をもたらし、収益にプラスの影響を与えます。」 BMCのITSMソリューションに今回加えられた革新的なアップデートは次の通りです。 BMCのRemedy with Smart ITソリューションはITヘルプデスクにコンシューマー 製品様式のテクノロジー・エクスペリエンスをもたらし、従来は複雑なものと なっていたRemedyユーザーのITSM業務を簡素化します。具体的には、 -直観的でモバイルファーストの画期的なユーザー・インターフェースにより、  ITSMの持つ全ての基本的な機能について生産性を高めます。 -新たな問題管理機能と変更管理機能により、変更に伴うリスクを軽減し、問題の  診断と解決にかかる時間を短縮します。 Remedyforce Summer ‘15はBMCのクラウドベースの高速ITSMソリューションであり、 Salesforce 1プラットフォーム上に構築されています。今回の機能強化には以下の 通りです。 -ソリューションに組み込まれたベストプラクティス、モバイル・アプリを利用  したトレーニング、あらかじめ定義された設定条件により、ITSMプロジェクト  の評価にかかる時間を短縮します。その結果、ITSMプロジェクトの構築期間を  75%短縮します。 -新たに導入されマーケットプレイスを通じてパートナー企業が提供する応用  ソフトウェアのレビュー(Remedyforceで業務を行うことを目的に選別されて  います)を活用することにより、お客様の生産性を高めることができます。 IDCのリサーチ・ディレクター、ロバート・ヤング氏は次のように述べています。 「個人と企業が相互に働きかけ、共同作業を進め、ITリソースとテクノロジーを 活用するやり方は変化しつつあります。今日の従業員は、自分たちが効率的に 作業を進めるうえで役立つサービスに素早く簡単にアクセスしたいと考えています。 BMCはRemedy にSmart ITとRemedyforceのソリューションを組み合わせること により、ITを活用したイノベーションの推進と組織の生産性向上を可能にする ことで、そうしたニーズに応えています。」 BMCは別途、2016年上半期にITSMビジネスが順調に成長したと発表しました。BMCの ITサービス管理ソリューションに関する詳細な情報は http://www.bmcsoftware.jp/it-solutions/remedy-itsm.html をご覧ください。 <BMCについて> BMCは、従来のビジネスからデジタル・エンタープライズへの移行を支援し、企業 に競争優位性をもたらすITソリューションを提供する世界的なリーディング・ カンパニーです。BMCが提供する「デジタル・エンタープライズ・マネジメント」 ソリューションは、企業によるデジタル・ビジネスへの対応を迅速化、円滑化、 かつ最適化します。メインフレームからモバイル、クラウド、そしてその先まで、 急速に進むデジタル化と堅固なIT産業化を組み合わせることで、直感的なユーザー・ エクスペリエンス、最適なパフォーマンス、低コスト、コンプライアンスの徹底、 高生産性を実現します。BMC ソリューションは、世界各国 10,000 社で使われて おり、フォーチュン 500 社 の 82% が BMC ソリューションを導入しています。 BMC – Bring IT to Life 商標 BMC、BMC Software、BMC のロゴおよびBMC Software のロゴはBMC Software Inc. が所有しており、米国特許商標局またはその他の国の特許商標局で登録済み ないしは登録申請中です。その他のBMCの商標、サービス名称やロゴは米国または 他の国において登録済みまたは登録申請中です。その他の商標または登録商標は 各権利者に帰属します。(C)Copyright 2015 BMC Software, Inc. <本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先> BMCソフトウェア株式会社 バーナード 奈津美 電話: 03-5302-8421(直通) E-mail:natsumi_bernard_cw@bmc.com 広報代理店 オグルヴィPR オブライエン、牧平 電話:03-5793-2385 / 03-5793-2365 E-mail:dan.o'brien@ogilvy.com / kaori.makihira@ogilvy.com

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ