RICOH kintone plus有償オプション「NICE営業物語 for RICOH」を提供開始
~ 導入しやすいメニューとリコージャパンによるワンストップサポートで営業業務を効率化 ~
リコージャパン株式会社(社長執行役員:笠井 徹)は、クラウド型の業務改善プラットフォーム「RICOH kintone plus」の有償オプションとして、営業支援ツール「NICE営業物語 for RICOH」を本日より提供開始します。これまでリコージャパンは、RICOH kintone plus オフィシャルパートナーソリューションとして、株式会社システムズナカシマの「NICE営業物語 on RICOH kintone plus」を提供してきました。このたび新たに、お客様に導入いただきやすいリコージャパン独自のメニューとして、「NICE営業物語 for RICOH」の提供を開始します。
全業種で利用できる通常版にくわえ、製造業ならではの案件管理に対応する「製造業テンプレート」をご用意しており、また今後、建設業テンプレートも提供予定です。
リコージャパンが導入から保守までワンストップでサポートし、営業業務における案件管理や情報共有を効率化、営業品質の向上に貢献します。
リコーは今後も人にやさしいデジタルで“はたらく”に寄り添い、お客様が“はたらく”歓びを感じる、そのお手伝いをします。
「NICE営業物語 for RICOH」について
「NICE営業物語 for RICOH」は、RICOH kintone plusのSFAテンプレートで、お客様の営業スタイルに合わせた運用ができる営業支援ツールです。案件の進捗把握や、活動報告の効率化を図り、実績や見込みをタイムリーに把握することで案件受注や経営判断に活かすことが可能です。
「NICE営業物語 for RICOH」の特徴
料金メニュー(通常版テンプレート)
顧客管理、案件管理、活動報告が標準で利用可能です。①~⑦の機能は選択して追加できます。
| 機能 | 価格(消費税別) | |
| 顧客管理 | 標準利用可能 | 200,000円 |
| 案件管理 | ||
| 活動報告 | ||
| ①キーマン管理 | 選択して追加可能 | 各150,000円 (導入時100,000円) |
| ②問い合せ管理 | ||
| ③名寄せ機能 | ||
| ④案件プロセス | 各400,000円 (導入時300,000円) |
|
| ⑤スケジュール | ||
| ⑥予算実績管理 | 各500,000円 (導入時400,000円) |
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| ⑦見積管理 | ||
料金メニュー(製造業テンプレート)
顧客管理、案件管理、活動報告、商品マスタが標準で利用可能です。①~⑦の機能は選択して追加できます。
| 機能 | 価格(消費税別) | |
| 顧客管理 | 標準利用可能 | 300,000円 |
| 案件管理 | ||
| 活動報告 | ||
| 商品マスタ | ||
| ①キーマン管理 | 選択して追加可能 | 各150,000円 (導入時100,000円) |
| ②問い合せ管理 | ||
| ③名寄せ機能 | ||
| ④案件プロセス | 各400,000円 (導入時300,000円) |
|
| ⑤スケジュール | ||
| ⑥予算実績管理 | 各500,000円 (導入時400,000円) |
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| ⑦見積管理 | ||
「DXエコシステム」について
DXエコシステムは、リコージャパンとアプリケーションベンダーが一体となってお客様の業務フロー改革を実現する価値創出の仕組みのことを指します。複合機をはじめとしたリコーのエッジデバイスを活用することで紙情報のスムーズなデジタル化を実現します。さらに、リコーとアプリケーションベンダーのソリューションをデータ連携させることで、それぞれの強みを生かしながら、お客様の経営課題解決に伴走します。
https://www.ricoh.co.jp/products/concept/dx-ecosystem
*社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
| リコーグループについて |
リコーグループは、お客様のDXを支援し、そのビジネスを成功に導くデジタルサービス、印刷および画像ソリューションなどを世界約200の国と地域で提供しています(2025年3月期グループ連結売上高2兆5,278億円)。
“はたらく”に歓びを 創業以来85年以上にわたり、お客様の“はたらく”に寄り添ってきた私たちは、これからもリーディングカンパニーとして、“はたらく”の未来を想像し、ワークプレイスの変革を通じて、人ならではの創造力の発揮を支え、さらには持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://jp.ricoh.com/
