「キリン のどごし オールライト」発売から約8週間で150万ケース突破!
~年間販売目標の約3割を突破~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)が1月27日(火)に発売した「糖質0×プリン体0×カロリーオフ」※1の世界初※2の機能性を持ち合わせた「キリン のどごし オールライト」の販売数量が、発売から約8週間で150万ケース※3を突破し、年間目標の約3割を突破しました。 ※1 100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による) 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示 100ml当たり20kcal以下のものに表示可能(栄養表示基準による) ※2アルコール入りビールテイスト飲料において世界で初めて糖質0・プリン体0・カロリーオフを実現した商品(当社調べ) ※3大びん換算 ■「キリン のどごし オールライト」好調の背景 (1) 飲用者層の拡大 「のどごし オールライト」の飲用意向調査によると、女性が全体の半分以上を占め、「パッケージがカジュアルで気軽な感じがする」「TVCMが共感できる」という声が寄せられるなど、メインターゲットの30~40代男性だけではなく、女性からも高く支持されていることがわかりました。また、当社調査によると、「のどごし」ブランドへのイメージ変化について「女性も飲みたくなる商品になった」「選択肢が増え、柔軟なイメージになった」という声が寄せられるなど、飲用層の拡大がうかがえます。 (2) 「のどごし」ブランドへの期待 当社調査によると、「糖質0」「プリン体0」「カロリーオフ」の3つの機能と合わせて「のどごし」ブランドであることが支持されています。また「のどごし オールライト」の発売以来、1~2月の販売状況は、「のどごし」ブランドが対前年約2割増となるなど、好調に推移しています。 (3) 味覚が好評 当社調査によると、「『のどごし オールライト』をまた飲んでみたいですか」という質問に対して、飲用いただいた約7割のお客様が「また飲みたい」と回答しています。また、「軽くて、ゴクゴク飲める」「飲みやすくて食事とも合う」という声が寄せられるなど、好評をいただいています。キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
- 本件に関するお問合わせ先
- キリンビール株式会社
- 1640001:東京都中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス