~人気アニメ「転生したらスライムだった件」とコラボレーション~ 首都圏の移住・子育て潜在層に向けて、新潟県の子育て環境の魅力を幅広く発信します
このたび、これらの取組を首都圏若年層をメインターゲットとした県外の移住・子育て潜在層に効果的に展開するため、子育て世代となる20代から30代を中心に幅広く認知があり、また同世代のファンが多い人気アニメ作品「転生したらスライムだった件」とコラボレーションしたプロモーションを下記のとおり実施することにより、本県の子育て環境の魅力を幅広く発信します。
1 プロモーションタイトル「転居するなら“子育てに優しい!”ニイガタだった件」
「オリジナル描き下ろしキービジュアル・コラボレーションタイトルロゴ」
「転生したらスライムだった件」が描く、主人公が転生した世界で国造りをするストーリーと、作品テーマ【転生=移住・もう一つの生き方】、【国造り=新たなふるさと】が、新潟県の「子育て環境の魅力」を県外(首都圏)の子育て世帯に対して発信していく目的と合致することから、本プロモーション「転居するなら“子育てに優しい!”ニイガタだった件」の実現となりました。
3 プロモーション内容について
(1)転生したらスライムだった件オリジナル描き下ろしキービジュアル
(2)「子育てに優しい新潟県 こむすびフェア2025」の開催
(3)Xフォロー&ハッシュタグキャンペーンの実施
(4)オリジナル動画の配信
(5)特設サイトの開設(https://niigata-tensura.jp/)
※詳しくは別添資料をご確認ください。
なお、上記のほか、新潟県内でのパネル展を2月中旬から予定しています。