「働く」だけでない、新しいコミュニティの創造にむけて 『三井のオフィス』での交流イベント

6月28日から7月27日まで順次開催

三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信)および三井不動産ビルマネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 名倉直美)は、運営管理を行う首都圏のオフィスビルにおいて、2016年6月28日から7月27日までの期間、三井不動産が運営するオフィスに入居している企業にお勤めの方々の交流を促進するイベントを以下のとおり順次開催します。

当社グループではこれまで、地域と一体となった「経年優化」の街づくりを通じて、社会を活性化する基盤と機会の創出を行ってきました。オフィスビルにおいても、「その先の、オフィスへ」をスローガンに掲げ、オフィスを単に働く場所としてのみ考えるのでなく、本イベントなど当社グループが提供する「場」を通じて、働く人、企業、地域が様々なカタチで出会いつながることで、新たな価値の高いコミュニティが創造されることを目指しています。今回のイベントは、こういった取組を体現する一つとして、『三井のオフィス』における「交流」をキーワードに実施するものです。

今後も『三井のオフィス』の「リアルな場の力」と会員制Webサイト「COMMONS PAGE」等のサービスを組み合わせ、『三井のオフィス』にお勤めの皆様の豊かなオフィスライフとテナント様の発展、そして地域の賑わいに貢献していきます。


■モンハン交流会  
『三井のオフィス』テナントである株式会社カプコン様の監修・協力のもと、大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンタークロス」を活用した交流会です。参加者同士でゲームを楽しむだけでなく、名刺交換タイム、豪華グッズが当たるグループワークなどを行い、交流を深めていただきます。

■ビルコン  
『三井のオフィス』にお勤めの方限定の街コン形式の懇親会で、毎回盛況となる人気のイベントです。近隣企業同士の交流という三井ならではの「オン」と「オフ」を提案します。

■ビジネス交流会 
通常の名刺交換、ビジネスマッチング、ビジネスピッチングに留まらない、知的好奇心も満たすセミナー付きのビジネス交流会です。今回のセミナーでは腸のスペシャリスト高畑宗明氏を迎え、今話題の腸内環境について分かりやすく解説いただきます。

■フットサル大会 
対象ビルにご入居の各企業からチームを募り、フットサル大会を開催します。大会3日前に対戦相手を決める抽選会を兼ねた事前の懇親会を開催することで、より一層交流を深めていただきます。

■ダイアログ・イン・ザ・ダーク交流会 
ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパンが今回特別にご用意した暗闇コンテンツを体験
いただきます。コミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出す経験を共有
しながら交流いただけるイベントです。


『三井のオフィス』へお勤めの方向け会員制WEBサイト「COMMONS PAGE」では上記イベント(一部)詳細の他、『三井のオフィス』のビジネスパーソンへ向けた様々な情報やサービスを提供しています。https://commons-web.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
三井不動産株式会社
ホームページ
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
代表者
菰田 正信
資本金
34,016,200 万円
上場
東証プライム
所在地
〒103-0022 東京都東京都中央区日本橋室町3-2-1

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所