シエンプレ株式会社のリリース一覧

【広報担当者必見】炎上事例から学ぶ実践的な危機管理広報を伝授!/セミナーのご案内

~炎上予防×広報×メディアの専門家が炎上『する会社』と『しにくい会社』の違いを教えます~
  デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎、以下、「シエンプレ」)は、2023年2月21日(火)17時~『実際の炎上事例から学ぶ危機管理広報の裏側~炎上予防×広報×...

12月の炎上分析データ公開!炎上件数、178件! (調査対象期間:2022年12月1日~2022年12月31日)

シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
  ネット炎上や情報漏えいなどのデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)を研究する、日本初の研究機関シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所(以下、弊研究所)は、2022年12月1日~12月31日に発生したネット炎上について件数とその内訳の分析結果を公開しました...

「大きく変わった2022年の炎上傾向を専門家が解説。2023年のリスクトレンドとは? -デジタル・クライシス白書2023発行記念ウェビナー-」セミナー実施のお知らせ

~第101回 炎上対策ランチタイムセミナー~
 「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や“神対応”事例を分析...

2022年の炎上発生件数は1,570件(上半期567件、下半期1,003件)、前年比11.1%減少!

「デジタル・クライシス白書2023」公開のお知らせ
  2023年1月31日、シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所(所長:佐々木 寿郎、住所:東京都渋谷区、以下「研究所」)は、2022年のデジタル・クライシス(ソーシャルメディアを中心としたネット上で発生した危機や重大なトラブル)を調査分析した「デジタル・クライシス白書2023」を公開...

「デジタル・クライシス白書-2023年1月度-クリスマス、おせち、福袋・・・。今年も繰り返される年末年始の風物詩に潜む炎上リスクとは?」セミナー実施のお知らせ

~第100回 炎上対策ランチタイムセミナー~
  「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や“神対応”事例を分...

「デジタル・クライシス白書2023を速報!最新の炎上分析データから見えることとは」セミナー実施のお知らせ

~第99回 炎上対策ランチタイムセミナー~
「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や"神対応"事例を分析し、...

11月の炎上分析データ公開!炎上件数、前月比118.3%に増加!(調査対象期間:2022年11月1日~2022年11月30日)

シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所による最新の炎上事案分析
  ネット炎上や情報漏えいなどのデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)を研究する、日本初の研究機関シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所(以下、弊研究所)は、2022年11月1日~11月30日に発生したネット炎上について件数とその内訳の分析結果を公開しました...

「みんなで振り返ろう 2022年のリスク事例と潮流の変化」セミナー開催のお知らせ

  「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や"神対応"事例を分析し...

「デジタル・クライシス白書-2022年12月度-年の瀬に見る2022年の炎上トレンドとは」セミナー実施のお知らせ

~第98回 炎上対策ランチタイムセミナー~
  「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や"神対応"事例を分析し...

シエンプレとRJCリサーチが業務提携、クチコミデータ分析×覆面調査でサービス改善支援

取り組み第一弾としてヤマダデンキへ導入決定、クチコミデータをもとに顧客満足度向上を目指す
  デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐々木 寿郎、以下、「シエンプレ」)は、SDGs販促を推進するインパクトホールディングス株式会社 (東証グロース・証券コード:6067) の完全子会社で、覆面調査を中心とした...

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