インシデント管理の世界的リーダーであるPagerDuty (
https://www.pagerduty.co.jp/)(NYSE:PD)は、ビジネス戦略と実行のギャップを埋める実践的な調査と分析を提供するGigaOmが公表する年次レポート「GigaOm Radar for AIOps 2024」において、同社が3年連続でリーダーに選出されたことを発表しました。
AIには変革をもたらす可能性があるにもかかわらず、企業はまだその技術のメリットを十分に活かしきれておらず、既存のワークフローへのAI統合、データ品質の管理、チームのスキルギャップへの対応など、多くの課題に直面しています。PagerDuty Operations Cloud(
https://www.pagerduty.co.jp/operations-cloud/)は、インシデント管理にAIと自動化を提供することで運用チームのリソースを拡張することで管理能力を向上させます。この包括的プラットフォームは、5年以上にわたるAI統合の実績を基盤として開発されており、修復対応を含むインシデント管理のポイントソリューションとして活用できるものです。
PagerDuty AIOps により、世界最大級の統合旅行会社であるTUI(
https://www.pagerduty.com/in-perspective/qa-tui-leadership/)は、インシデントの修復時間を 30% 短縮し、年間数百万ドルにのぼるコスト削減を実現しました。 PagerDuty の分析によると、PagerDuty AIOps は組織が直面するインシデントの数を減らし、運用コストを直接削減することに貢献しています。AIOpsを利用しているPagerDutyの顧客は、データ量、環境、システム構成に応じて、最大250%のROIの増加を達成しています。
GigaOm Radarが実施した最新のAIOps調査において、以下がPagerDutyの特筆すべき点として評価されています。