ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社テイクユー (本社:東京都港区、代表取締役:大澤武)の大澤代表と株式会社麺食(本社:東京都品川区、代表取締役:中原誠)の中原代表をお迎えし、「日本食の可能性を探れ!~日本の外食文化を世界へ~」 (定員:150名/無料)を10月17日(火)に開催いたします。(申し込み先:
https://biz.fancrew.jp/seminar20231017_2_contact?=pr)
実施概要
為替の影響や物価の高騰、人手不足などの影響も重なって、現在も苦しい状況が続いている飲食店様も少なくないのではないでしょうか。
さらに少子高齢化社会が進む日本社会では、需要の減少が加速していくことが予想されています。
これから先も日本国内だけ、または日本人だけに向けた商売を続けていくことは、リスクが高い状況であると言えるかもしれません。
そこで今回は日本だけにとどまらず海外へ視野を広げたテーマで、鶏白湯ラーメン専門店「麺屋武一」をドイツ・オランダ中心に海外で15店舗展開、国内は、様々なブランドと業態で直営店プロデュース店合わせ150店舗を運営している、株式会社テイクユー 代表取締役 大澤武氏。
喜多方ラーメン坂内のチェーン展開を主軸とし、アジア各国の料理、スペイン料理、和食など、広くジャンルを揃えた事業を展開し、2014年には自社初の海外1号店を米国に出店、2023年からはヨーロッパなど各国への本格進出を始める、株式会社麺食 代表取締役 中原誠氏。
実際に海外進出に成功されたお二方にご登壇いただき、海外進出するためのノウハウや失敗談、海外の方は日本食に何を求めているかなど、リアルな肌感をもってお話しいただきます。
実際に海外進出を考えていらっしゃる方はもちろん、インバウンド需要に対し日本食で応えるべき提供価値を知れば、国内の店舗運営にもプラスになると思います。
一つでも学びを持ち帰ってもらえれば幸いです。是非ご参加ください。
このような方におすすめ
- 飲食店の海外出店を考えている
- 海外への販路拡大の可能性をしりたい
- 今後、店舗数を増やしていきたいと考えている
- インバウンド需要に適応したい
セミナー詳細
登壇者
【講師】
株式会社テイクユー
代表取締役社長 大澤 武 氏
1968年 東京都港区生まれ
大手電機メーカーに在職中、ラーメン店や焼き鳥店を副業にて起業。42歳で独立し株式会社テイクユー設立。
鶏白湯ラーメン専門店「麺屋武一」をドイツ・オランダを中心に海外で15店舗展開。国内は、様々なブランド、業態で直営店、プロデュース店合わせ150店舗。
コロナ禍では居酒屋向けランチラーメン支援で注目。
株式会社麺食
代表取締役社長 中原 誠 氏
1973年埼玉県生まれ。1997年東京都立大学卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)に入行。
その後、株式会社ベンチャー・リンク、株式会社グローバルダイニングを経て、2005年に株式会社麺食へ入社。
2012年6月、創業者である父・中原 明(現代表取締役会長)から引き継ぐ形で代表取締役社長に就任。
創業35周年を数え、福島県喜多方市の「坂内食堂」にルーツを持つ、祖業ともいえる喜多方ラーメン坂内のチェーン展開を主軸として据えながら、アジア各国の料理、スペイン料理、和食など、広くジャンルを揃えた事業を展開し、2014年には自社初の海外1号店を米国に出店。
2023年からはヨーロッパなど各国への本格進出を始める。
【ゲスト】
株式会社PrunZ(プランズ)
代表取締役 深見 浩一 氏
YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。
第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。
飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。
社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。
【ファシリテーター】
株式会社ファンくる
執行役員 営業本部長 小林 正博
前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。
特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。
現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5000店舗のマネジメント責任者となる。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】