【ゲストダイアン】ダイアンの「冠ゲスト番組」いよいよスタート! 初回はMC東出昌大と野営を満喫! 大自然の恵みにスーを差し上げます!

ゲストダイアン 2023年9月16日OA(関西エリア)

2023年9月16日(土) 午後4時~4時30分
「ゲストダイアン」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(内 容)
なんとも奇妙な番組が始まる。その番組の名前は「ゲストダイアン」。今や大人気の売れっ子芸人・ダイアンの冠番組だ。

 しかし、この番組でのダイアンの立ち位置は「MC」ではなくて「ゲスト」。毎回変わるMCの、毎回変わる番組にゲストとして参加し、番組を盛り上げるのが二人の役割。いわばこの番組は、ダイアンの「冠ゲスト番組」なのだ。

 「お二人にMCを任せるのはちょっとアレなので…」と番組趣旨を説明するディレクターに対して、露骨に不満そうな表情を浮かべるユースケと津田。そんな二人を某県の山奥で待ち構える、一人の男がいた。彼こそが今回の番組MC、東出昌大。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したこともある実力派俳優。東出は、2年前から関東近郊の山小屋で生活中。猟銃免許を持ち、たびたび野営を行っている。


 
 そんな東出が初めてMCを務める、地上波バラエティ番組が始まった。タイトルは「あつまれ ひがしでの森」。番組ゲストに野営の楽しさ、素晴らしさを体験してもらう「野営バラエティ番組」なんだそう。みんなで野営地を見つけたり、食料を自分で調達したり、たき火を囲んで晩ごはんを食べたり。なんだかとっても楽しい番組になりそうな予感がするが、ダイアンの表情は曇りっぱなし。「夜までやる感じっすか…?」「ヘビも出るんすか…!?」テンションがまったく上がらないユースケと津田。はたしてこの番組、うまくいくのだろうか…?

 慣れない山歩きで危うく崖から転落しかけたり、川の水を飲んでおなかを壊しそうになったり…。46歳と47歳のおっさんコンビには過酷すぎる「野営バラエティ番組」。一方、そんな二人とは対照的に、初MCということもあってか、やたらハイテンションな東出。持参のウイスキーを清流水で割った「自然の恵みウイスキー水割り」を飲んで、早くも上機嫌。「クマが出たら、クマっちゃいますね」とオヤジみたいなことを言い出す始末。ユースケと津田は、ほろ酔い東出の番組進行をサポートできるのか…?

 野営地の設営、食糧の確保、夕食の準備と、様々な野営ミッションに挑戦するダイアン。中でも最難関のミッションは、晩ごはん用の魚釣り。渓流を泳ぐアマゴやヤマメなどの魚は警戒心が強く、なかなか簡単には釣れないんだとか。もし1匹も釣れなかったら、その日の晩ごはんはおあずけ…。はたしてダイアンは、晩ごはんの魚を釣り上げることができたのか…?



【収録を終えた感想】
津田  :それにしても…すごいMC陣じゃない?
ユースケ:ほんまほんま
津田  :初回が東出昌大よ。で、2回目は片岡鶴太郎さんやからな
ユースケ:でもまぁ、MCの方々、俺らがゲストで、すっごいやりやすそうではあったよね
津田  :ゲストとして、俺らがいろんなもん引き出してたもんね
ユースケ:MCの東出さんにも、エエ仕事をさせてあげられたと思います
津田  :ゲストの立ち位置としては大変やったけどな。俺、もうハラ下したわ(笑)


【今回の「冠ゲスト番組」というのは、ほかの番組とはだいぶ違う?】
津田  :これは盲点やったよね
ユースケ:たしかに
津田  :マンネリがないもんね
ユースケ:そやね
津田  :これ、「ナイトinナイト」(※ABCテレビの深夜番組枠。関西を代表する番組を多数生み出してきた)でいけるんちゃう?
ユースケ:全然、いけると思う
津田  :もうそろそろ、「余談」(※「これ余談なんですけど・・・」。かまいたちがMCの人気バラエティ番組)とか、終わってもエエ頃やもんな
ユースケ:あれ、まだつい最近始まったばっかりやけどな(笑)

(出 演)
ダイアン(ユースケ・津田篤宏)
東出昌大

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

(番組ホームページ)
https://www.asahi.co.jp/guest_daian/
本件に関するお問合わせ先
朝日放送テレビ 朝比茂信(PRプランニング部)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所