4月なのに30℃超!早めにエアコンの試運転を推奨 ミツモアでお得にクリーニングや修理のプロへ依頼しよう

PRESS RELEASE
メディア関係者各位
2022年4月21日

4月なのに30℃超!早めにエアコンの試運転を推奨
ミツモアでお得にクリーニングや修理のプロへ依頼しよう


オンラインでの見積もり比較・受発注サービスを手掛ける「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア(本社:東京都中央区、代表取締役:石川彩子)は、春先でも季節外れの暑さが続く場合には、早めにエアコンの試運転をすることを推奨しています。エアコンの効きが悪い場合や、水漏れ、悪臭がするなどの不具合をチェックするためです。不具合が見つかったらミツモアでプロに依頼しましょう。


[早めのエアコン試運転を推奨する背景~季節外れの暑い日が続く]
4月11日の岩手県宮古市では31.0℃と、2022年全国初となる真夏日を記録しました。同日、東京都心も最高気温24.7℃と季節外れの暑さとなりました。このように、身体が暑さに慣れていない春先に暑い日が続く場合には、特に熱中症に注意が必要です。

加えて、4月19日に気象庁が発表した「2週間気温予報」*1によると、全国的にかなり高くなる地域が多いことを発表し、4月後半も暑い日が続く見込みです。

[気象庁発表「2週間気温予報」(4月19日発表)]

*1:気象庁2週間気温予報https://www.data.jma.go.jp/cpd/twoweek/

[暑い日は無理せずにエアコンを]
身体がまだ慣れていない時期の暑さは、体調を崩しやすくなります。暑いと感じたら、無理に我慢をせず、エアコンをつけましょう。

政府が4月13日に改定した「熱中症対策行動計画」*2の重点対象分野に、「特に高齢者におけるエアコンの適切な利用等を通じた熱中症予防行動のより一掃の徹底」が挙げられているように、今後の熱中症対策のためにエアコンは欠かすことのできない存在です。
*2:環境省報道発表資料https://www.env.go.jp/press/110903.html

[今年は早めのエアコン試運転を。不具合の原因は8割がカビ]
エアコンをつけて嫌な臭いがした場合、原因はフィルターに詰まったホコリや内部のカビであることが多いです。昨年6月に実施した弊社調査*3では、およそ8割の方が、カビが起因でエアコンクリーニングを依頼している、という結果になりました。
*3 弊社のプレスリリース:https://digitalpr.jp/r/48205


今年のように季節はずれの暑い日が続く場合、早めにエアコンの試運転をしておきましょう。気になる臭いがする場合には、エアコンをクリーニングしておくことをおすすめします。水漏れ等がある場合は、プロに修理を依頼しましょう。

また、4月や5月など夏本番になる前に依頼した方が、プロの事業者の繁忙期にあたる6、7月に依頼するよりも、安価な価格で依頼できる可能性が高く、お得にご利用いただけます。エアコンが必要な時にエアコンが臭うなどの予期せぬ事態を予防するためにも、早めにエアコンのクリーニングや修理を依頼しましょう。

[エアコンはプロに依頼して内部まできれいに]
エアコン内部は複雑な構造をしており、無理に掃除をすると故障につながる可能性があります。しっかりと清潔な状態にして快適にエアコンを利用できるように、プロの事業者に依頼しましょう。プロの事業者なら、エアコンを分解し、細かいパーツまでクリーニングすることができます。

[実際の口コミ]
◆ミツモアPro

こんにちは、ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのおうちの絆サポートの西川です。東京都町田市、相模原市を中心に妻と息子と3人で事業を頑張っています。家族3人の絆を最大の強みとし、みなさまの"おうちの悩みに寄り添います"を合い言葉とし、新しい家族のような関係になれたらいいな!を追求しています。日本ハウスクリーニング協会で修行を積み、エコ洗剤を使用、夫婦でお伺いするなどお子様やお年寄りにも優しいサービスを提供しています。

◆お客様の声
T様
事前チャットで安心。カビ臭が消えて気持ちいい

エアコン3台のクリーニングをしていただきました。チャットのやりとりをしていたので、クリーニングの日も安心して任せられ、時間も約3時間で終えていただき、大変助かりました。内部のカビ、カビ臭が前々から気になっていたので、とても気持ち良いです。またの機会にもぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。


◆ミツモアPro
丁寧なクリーニングとお客様対応が自慢で、過去クレームは0件!
また天然エコ洗剤を中心に使用しておりますので小さなお子様やご年配の方も安心です!もちろん損害保険付加入済みですのでご安心ください!

◆お客様の声
山口様
作業ていねい、お値段お手頃

とっても物腰が柔らかく、ていねいに作業内容や今後のお手入れの仕方などを説明して頂きました。初めてのエアコンクリーニングでしたが、お値段もお手頃価格でやって頂き、大変満足しています。また機会があればお願いしたいと思います。


◆ミツモアPro
ハウスクリーニングを始め、リフォームやリノベーションの内装工事、設備工事、電気工事、外壁塗装、解体工事、屋根の葺き替え、増設工事など建築にまつわるトータルにサポート。その他、飲食店の開業、福祉事業の開設などコンサルティング事業も手掛けております♪

◆お客様の声
村尾様
料金を安くしてもらいました!

この度はありがとうございました!とても丁寧な仕事をして下さって、仕上がりにも大満足でした!当初、我が家のエアコンがお掃除機能付きエアコンだと思い、見積もりしていただいていたのですが、仕事に取り掛かるや否や「これはお掃除機能にはならないので料金安くなりますよ!」とおっしゃって下さりました。信頼できる業者さんと知り合えて良かったと思っています。また依頼させていただきますので、よろしくお願い致します。


◆ミツモアPro
初めまして!東設備 東 拓実と申します!ルームエアコン取り付けを主に仕事をしています!他にも照明工事、コンセント取り付け移設や、温水便座取り付け等様々な事も受けています!他で断られた案件等でも一度相談頂きたいと思っています!電気工事士やフロン類取扱等各種免許もしっかり保持していますので安心下さい!子供4人のパパとして、仕事頑張っています!是非自分に出来る事があればご相談下さい!宜しくお願い致します!

◆お客様の声
やま様
大手家電店断られた作業も、一発回答「できますよ!」

隠ぺい配管のエアコンの取り付けをしていただきました。大手電気店では取り付けを断られ、困り果てていた時に、写真付きで「できますよ!」と即答していただき、本当に助かりました。取り付けのエアコンの種類も親切に教えてくださり、信頼できる業者さんだと思います。この度はありがとうございました。


◆ミツモアPro
一般家庭の家電製品の取付工事業者をしています株式会社フォレストサービスの森と申します。エアコンの取外し、取付からアンテナ、ウォシュレット、食洗機、照明、ドアホンなど一般家庭の電気製品の取付及びコンセント、スイッチ類の修理、増設等の電気工事なら全般的に行なっておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

◆お客様の声
徐様
料金は見積もりどおり!明朗会計でした

評判どおり迅速でかつ丁寧な対応で助かりました。費用もほぼ見積もりどおりで安価で済み大変感謝しております。またご縁がありましたら宜しくお願い致します。

[「ミツモア」のホームページ]
くらしからビジネスまで、検索ボックスからなんでもプロに見積もり依頼ができます。
https://meetsmore.com/


[「ミツモア」で依頼可能な人気サービスの一例]
エアコンクリーニング

https://meetsmore.com/services/air-conditioner-cleaning

エアコン取り付け・取り外し・交換
https://meetsmore.com/services/air-conditioner-installation

エアコン修理
https://meetsmore.com/services/air-conditioner-exchange

[メディア関係者各位への取材協力]
ミツモアでは、登録プロや依頼者のご紹介などの取材設定が可能です。また、見積もりプラットフォーム「ミツモア」でのトレンド情報について担当者への取材にもご対応いたします。お問い合わせやご依頼などぜひお声がけください。

[ミツモアで依頼ができる体験]
どこに頼んでいいのかわからない… プロへの依頼はミツモアへ! ミツモアならサイト上で条件などの簡単な質問に答えるだけで最短1分で最大5件の相見積もりをお届けし、最速翌日にプロが来ます。

[依頼の流れ 画面イメージ]


[ミツモアへの事業者登録]
ミツモアではネット集客を活用したいプロの方の登録を募集しております。電話帳やチラシでの集客が減り、インターネットでの集客がより重要になる時代、「ミツモア」で集客の手間や営業にかける時間を省くことで、事業者がサービス提供に集中できることを目指しています。

[ミツモア大学(プロインタビュー)]
https://meetsmore-university.com

[プロとしてミツモアに登録]
https://pro.meetsmore.com/lps/pro

[メリット]
依頼者
・お急ぎの場合でもスピーディに見積もりが届き、事業者様選びの検討ができます。
・見積もりは最大5社から届き、事前に金額と内容が分かって明朗会計です。むやみに売り込まれるわずらわしさがありません。
・提案のあったプロにチャットで質問。レビューや実績も見て、納得できたらプロを決定。

事業者
・見積もり作成の手間を省くことで、より簡単に集客が可能。
・応募手数料が無料(手動で応募する場合は、従来の1/3程度)。
・ミツモアはシステム導入費や年会費が一切かかりません。成約した場合のみの手数料徴収のため、初期投資なしでご利用いただけます。

[自動応募とは]
届いた依頼に対して、あらかじめ設定した条件、料金設定に応じてミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行うサービスです。

[株式会社ミツモアの概要]
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都中央区銀座7丁目16-12 G-7ビルディング8階
設立 :2017年2月8日
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL :https://meetsmore.com/company/news

[ミツモアの採用強化について]
ミツモアでは組織を拡大中のため積極的に採用をしております。ご興味のある方は、ぜひ以下のページからご応募ください。
・採用情報:https://meetsmore.com/company/recruit

[ミツモア、「Google for Startups Growth Academy 2021」に選出]
見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモアは、この度、「Google for Startups Growth Academy 2021」のプログラムを修了 Google for Startups Alumni 卒業生のメンバーになりました。
https://meetsmore.com/company/news/23147

【本リリースに関してのメディア関係者からのお問い合わせ】
株式会社ミツモア  広報担当:花田、曹、野々村| pr@meetsmore.com
本件に関するお問合わせ先
株式会社ミツモア  広報担当:花田、曹、野々村 
pr@meetsmore.com

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ミツモア
ホームページ
https://meetsmore.com/
代表者
石川 彩子
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目16−12G-7ビルディング8階
連絡先
000-0000-0000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所