株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、設計者やデザイナー向けにタイルの使い方やコンセプトを提案し、INAXブランドのタイルの「いま」を紹介するWebサイト「DTL -DESIGNER’s TILE LAB-」に、世界のトレンドを反映した商品や⼈気のあるガラス系モザイク商品など、新商品7シリーズを追加します。
「DTL -DESIGNER’s TILE LAB-」は、物件の関与度が高く、素材の決定権を持った高感度な設計・デザイナーに向けて、コミュニケーションのプラットフォームとして2018年11月に商品と専用Webサイトを立ち上げました。以降、インテリアの仕上げ材としてタイルの認知が進み、それにあわせて店舗・非住宅から住宅までインテリアのトレンド商品を投入しています。
今回内壁商品のラインアップに、⼩⾯積の使⽤でも空間の質感を高めることができ、DTL内でも人気の高いガラス系モザイク商品として、金属とガラスをミックスした『メタガラス』などの4シリーズのほか、キッチンや洗⾯空間にも最適でしっとりとした釉薬の質感の『一円相』を追加します。また内床商品には、タイルや⽯材の破⽚が埋め込まれた粒子感が特長の『イコッチ』など、世界的にトレンドとなっているセメント調の2シリーズを追加します。
これら新商品を含むDTL全54シリーズはWebサイト「DTL -DESIGNER’s TILE LAB-」にて詳細情報をご確認いただけます。
(URL:
https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/designers_tile_lab/default.htm)
LIXILはこれからも、タイルの研究所であるDTLから、設計者・デザイナーに向けてのコラムやINAXブランドのタイルの新しいテクノロジーなど様々な情報発信を行っていきます。