歯車を回して、ジョージを動かしてみよう!すみっコたちをかたどった大きなパズルが登場!ハッピーセット(R)「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」

1月7日(金)から期間限定販売!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「おさるのジョージ」とハッピーセット「すみっコぐらし」を2022年1月7日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドではハッピーセットのおもちゃ開発にあたり、子供たちが主体的に関わり、“遊び”や“体験”を通じた成長と発達をサポートすることを目指しています。

ハッピーセット「おさるのジョージ」には、おもちゃを組み立て、歯車を回して遊べるおもちゃ6種が登場します。今回のおもちゃは、物の仕組み、創造力、色や形の認識がテーマです。おもちゃに付いたカラフルな歯車を回すと、歯車の回転の力が伝わって、ジョージが乗ったブランコや観覧車、シーソーなどの乗り物が揺れたり回ったり、様々な動き方をします。手を動かして歯車を回し、その力が多様な動きになるのを観察して遊ぶことで、物の仕組みと働きへの興味が深まります。また、おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動が楽しめます。第1弾には、ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動く「ジョージのシーソーあそび」や、ジョージの乗ったブランコが前後にゆらゆらと揺れる「ジョージのブランコあそび」などのおもちゃが登場します。また、第2弾には、ジョージの仲間たちが乗った観覧車が回る「ジョージのかんらんしゃ」や、ジョージの乗ったロケットが左右に揺れる「ジョージのロケットライド」などが揃います。おさるのジョージらしい楽しくカラフルな色使いのおもちゃと一緒に、いつも好奇心いっぱいのジョージのように様々な歯車の動きを試しながら、ワクワクと心躍る世界をお楽しみください。

ハッピーセット「すみっコぐらし」は、すみっコやみにっコを大きくかたどった、表裏で異なるイラストが楽しめるパズル全6種のラインアップです。おもちゃのテーマは色や形の認識、想像力、そしてコミュニケーションです。パズルの表面はすみっコやみにっコの姿、裏面はすみっコたちそれぞれにまつわるお話のイラストになっており、パズルのうち1ピースはハートやキノコなど、それぞれのお話と関連する特別な形になっています。ピースを1つ1つ組み合わせて遊ぶことで、形を認識し、手指を器用に動かす力を育みます。パズルが収納できる付属ケースの中面には、すみっコたちにまつわるお話が描かれており、物語を想像する遊びを広げてくれます。また、ケースの背面にはメッセージが書き込めるようになっており、友達や家族への贈りものとして、自分の気持ちを伝えることもできます。さらに、ケースにはすみっコぐらし10周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」も登場するほか、ケースの背面のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲームで遊ぶこともできます。頭や手を活発に動かしながらパズルで遊んだり、ほのぼのとしたすみっコぐらしのお話を楽しんだりと、すみっコぐらしらしい遊び心あふれる世界を隅々まで楽しめるおもちゃです。

1⽉8⽇(⼟)・9⽇(⽇)・10(月・祝)の3⽇間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セットご購⼊につき「おさるのジョージ はぐるまシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セットご購⼊につき「すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組み ながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所